fc2ブログ
バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。

リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

アンナ・カリーナ
【2019/12/16 18:36】 映画ー人
アンナ・カリーナが亡くなった。



ネット上の記事より↓

アンナ・カリーナが12月14日(現地時間)、パリの病院で死去。
死因は癌であることが彼女のエージェントより発表されました。79歳でした。
1940年9月22日にデンマークのコペンハーゲンで生まれた、
彼女は時代を駆け抜け、ゴダールの7本の映画に出演。
ジャン=リュック・ゴダールのミューズとしてその数本で、世界を魅了し続けました。
決して出演作品は多くはないけれど、時代を象徴するとともに多くの人々の記憶に残る女優です。





彼女の熱心なファンではありませんが、ゴダールの“気狂いピエロ(1965)”によって
忘れられない女優になりました。

正直言ってゴダールの映画はまったくわかりませんが、この作品は好きです。

引用だらけで字幕を読むのも大変ですけど・・・(-_-;)

ランボーの“地獄の季節”も忘れられない。

見つかった
何が?
永遠が
海に溶け込む太陽が


☆気狂いピエロ(1965)ー予告






関連記事
スポンサーサイト





テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

青春時代、彼女のコケティッシュでアバンギャルドな魅力に
打ちのめされましたねぇ。
ゴダール作品のわけわからなさにも打ちのめされましたが。(汗)

そういえば、ジーン・セバーグもかわいかったなあ、
って検索したらずいぶん昔に亡くなっていたんですねぇ。
ジャン=ポール・ベルモンドは、健在みたいですけど。
【2019/12/18 16:42】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、コメント有難うございます。

ピエロのアンナはホント魅力的でしたねー。

そうそうセバーグも可愛かったですね。
でも勝手にしやがれよりもピエロの方が好きでした。
訳がわからなくても…(-_-;)

ベルモンドは健在ですか。
元気なんですかね?
彼の作品もしばらく観ていません…。
【2019/12/18 17:52】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/694-7a4cfb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB