バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

フィル・スペクター
【2011/12/22 20:40】 音楽ふ
フィル・スペクター関連で2枚

ウォール・オブ・サウンド~ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・フィル・スペクター 1961~1966

スペクターが刑務所に入ってからというもの、“Back to Mono”が世の中に流通しなくなり、
かと言ってそれ程マニアでもない人間にとって“Back to Mono”の4枚組は辛いなーと思っていたら、
こんなベスト盤が出ました。

でも僕が知らなかっただけで、92年に発売されたもののリマスター盤のようです。
しかし“Be My Baby”だけ聴ければいいやっていう人間にとってはこれで十分です。

①から④の流れはホントに素晴らしい!

クリスマス・ギフト・フォー・ユー・フロム・フィル・スペクター

63年発売のクリスマス・アルバムの名盤。
今の時期にしか聴かないけど、あると便利(#^.^#)。

“Back to Mono”が4枚組といってもそのうちの1枚がこれなので、
僕にとっては上記のベスト盤とこのクリスマス盤の2枚あれば、
とりあえずスペクター作品に関してはもう十分というところです。
関連記事


テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/69-5d32d531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB