FC2ブログ
バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
Instagram @kou_oku
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

Michael Nyman - Molly
【2019/03/02 23:36】 音楽サントラ
マイケル・ウィンターボトム監督の『ひかりのまち』(Wonderland)という作品が
好きなんですが、そのサントラの中の一曲「モリー」がメチャ好きなんです。

作曲はマイケル・ナイマン。

Michael Nyman - Molly ( "Wonderland" OST )



突然聴きたくなったので・・・(^_^;)





関連記事
スポンサーサイト





テーマ:映画サントラ♪♫♬ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

観ましたー。
平易なドキュメンタリータッチで進み、静かな感動がジわーンとくる、
いい作品ですねー。この曲が重要な役割を果たしているのがよくわかりました。
日本の是枝監督や西川美和監督も絶賛したのではないか?と感じています。

1990年代の後半、サッチャー政権が招いた貧富の差の拡大、福祉の後退
などの中、日々暮らす割と一般的な家族を描いているのではないでしょうか。
いいことなど何もない街(ワンダーランド)に、生まれてくる子供(アリス)に
一縷の希望をくれるのは家族兄弟の愛なんでしょうね。泣けます。
【2019/04/14 09:16】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、こんばんは。

>平易なドキュメンタリータッチで進み、静かな感動がジわーンとくる、
>いい作品ですねー。この曲が重要な役割を果たしているのがよくわかりました。

なかなか良い作品でしょう。
この監督さんの特徴の一つがドキュメンタリー風なところですね。
すべての作品ではないですが、その風合いでつくった作品に良いものが多いように感じられます。

>日本の是枝監督や西川美和監督も絶賛したのではないか?と感じています。

あー、そういった雰囲気はありますね。
アメリカ映画には無い趣が、それらの日本人監督と通じるように感じられるのかも。

>1990年代の後半、サッチャー政権が招いた貧富の差の拡大、福祉の後退
>などの中、日々暮らす割と一般的な家族を描いているのではないでしょうか。
>いいことなど何もない街(ワンダーランド)に、生まれてくる子供(アリス)に
>一縷の希望をくれるのは家族兄弟の愛なんでしょうね。泣けます。

特によくもない時代の、ちょっとだらしない?主人公達の話ですが、花火を映さない
花火のシーンの人々の笑顔とか、ラストの男女の新たな出会いとか、ちょっとした場面に、
何気ないかすかな希望を感じられる、しみじみした作品だと思っています。
【2019/04/14 23:14】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/665-3372435f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB