バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

本日の収穫
【2017/08/16 19:02】 日記
DSC_0217-1.jpg

母方の親戚の家に行って来ました。

いつもは従兄弟が配達してくれる野菜を、自分たちで収穫。

写真のピーマン、スイカ、黄ウリ以外に、ししとう、おくら、パプリカ、
まくわうり、ナス、ブルーベリー、きゅうり、ゴーヤ等も。

あとは親戚の近所のうどん屋で売っているトマト。
これがデカい!

DSC_0215-1.jpg

うどんはもちろん冷たいうどんのころです。

それとこれまた近所のパン屋でパンも購入。

DSC_0213-1.jpg

帰ってきて、ご近所や知り合いに配りました(笑)





関連記事


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

今年も収穫されてきたんですね。(たしか昨年も・・・)

出ましたね、ころ!

バニーマンさんのご近所じゃないのが残念です。
パンも分けてほしい。
【2017/08/18 16:07】 URL | さとちん #- [ 編集]


さとちんさん、コメントありがとうございます。

はい、毎年のことです(笑)

お彼岸とかにも都合が付けば行きますけど、何はともあれお盆には
母親を連れて行かないと!

僕はあのカレーパン食べたいです(笑)
【2017/08/18 21:11】 URL | バニーマン #- [ 編集]

まいどです
母方の実家って…子供の頃は年に5回くらい(!)は行ってたけれど、
もうかれこれ40年くらい….行ってないなあ…。

大体が従兄弟と田舎の大自然の中で遊び呆けていたけれど、
後年、彼も上京して、そこで家庭を持ったりして、結局
田舎との接点を失ってしまいます。

今ならココから電車に乗って小一時間といったところ…
何だか久しぶりに訪れてみたくなりました….。



【2017/08/19 00:17】 URL | pipco1980 #- [ 編集]


わー、りきりきのお野菜、美味しそう。
ところで「りきりき」って通じますよね?岐阜弁?
他の地域の人に「りきりきのピーマン」とかって伝わるのかしら?

先日はリツイートありがとうございました。
応援して下さって嬉しいです。
【2017/08/19 20:08】 URL | フジカ #- [ 編集]


pipco1980さん、コメントありがとうございます。

母の実家は男兄弟が継ぐのを拒否?したため、
母の妹が婿取りで住んでいます。
正確には二軒隣に新居を建て、実家は物置状態ですが。

そんなわけで、母からするとお姑がいないし、妹とは仲が良いし、
お婿さんは優しいので、帰りやすいわけです。
渋滞が無ければ車で30分ぐらいだし。

母には妹が元気でいるうち(勿論自分も)は、連れていけと
言うんでしょうね(笑)
【2017/08/19 22:36】 URL | バニーマン #- [ 編集]


フジカさん、コメントありがとうございます。

えー、りきりき?
まったく通じません(笑)
生き生きした、新鮮な、という意味ですかね。

岐阜でも中農、西濃はやっぱり言葉が違いますね。
職場に高山出身の人がいますが、やっぱり東濃の言葉とは違います。

リツイートぐらいしかできませんが、一度はお店に行きたいです。
岐阜より西は、通過するだけで、ちゃんと街を散策したことがないですね。
大学の先輩に関ヶ原の人がいましたが、よく名古屋まで通えますね?と
皆で感心していました(笑)
大垣はそれよりずっと近いですが(^_^;)
【2017/08/19 22:46】 URL | バニーマン #- [ 編集]


大量のピーマン!どう料理して食べるの~??美味しそう。
スイカも美味しそう。
うどんもパンもいいなあ。

親戚で集まって、楽しいって良いですね☆
【2017/08/20 13:11】 URL | きたあかり #- [ 編集]


きたあかりさん、コメントありがとうございます。

ほとんど人にあげたので、我が家の分はしれています(^_^;)
ピーマンは炒め物で無くなりました。
スイカはちょっと甘みが足りなかったですね。
そちらのスイカのほうが出来が良かったようです。
一番美味しかったのは黄ウリです。
これは甘かった!
【2017/08/20 21:41】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/614-c1e03fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB