バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

本物!?の門松(2016年末)
【2016/12/26 20:55】 日記
281224-11.jpg

妹とその息子(つまり甥っ子)が、ボーイスカウト有志の集まりで門松を作ってくれた。

いつもは紙の門松でごまかしているので、今回はミニ門松とはいえ、
本物の門松なので、なんとなく気分が良い(笑)

ボーイスカウト活動そのものでつくるのはミニミニ門松らしい。

あとは飾るのが28日じゃなかったので、早すぎちゃったな・・・という問題くらい。

DSC_0007-11.jpg



関連記事


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

手作りの門松、立派で素敵です。
甥っ子君作って、なんか温かみがありますね。
年々、伝統飾りが魅力的に感じるようになりました。
【2016/12/26 23:23】 URL | フジカ #- [ 編集]


立派だぁ〜!
わぁ、いいな〜、うらやまし〜。
うちは明日、玄関のクリスマスリースと取っ替えて
紙の門松・・じゃなくて何て言うのあれ? 正月飾りを飾る予定です。
【2016/12/27 17:48】 URL | さとちん #- [ 編集]

わ〜お!ステキです〜
こんにちは。
そういえば昨日はうちの近くの大学の門の前で、門松の設置をしてましたわ。
側に停めてある軽トラには、沢山同じ物が積んでありました。
日本一の規模の私立大学の、付属小中1校、高校2校と大学が4学部くらいあるから、全部の門の前に据え付けるだけで一日掛かりそうでしたよ。
【2016/12/27 18:26】 URL | ケフコタカハシ #oibKWSZc [ 編集]


フジカさん、コメントありがとうございます。

>年々、伝統飾りが魅力的に感じるようになりました。

確かに!
いつもは“紙”ですが、それで十分という感じでした。
が、こうやってちゃんとした門松が玄関にあると、やっぱりいいな~と思います。
来年もつくってくれることを願っています(笑)
【2016/12/27 21:04】 URL | バニーマン #- [ 編集]


さとちんさん、コメントありがとうございます。

>うちは明日、玄関のクリスマスリースと取っ替えて
>紙の門松・・じゃなくて何て言うのあれ? 正月飾りを飾る予定です。

ツリーなんて自宅に飾ったことなんて一度も無い(ような気がする・・・)。

正月飾り? あー、注連縄飾りのことですかね?
あれもいかにもお正月の準備らしくていいですよね。
注連縄も飾ったことは無い・・・ような気がする。
いや、何年かは飾ったかな。
父親がケチでそういうことにお金をかけないんです(^_^;)
【2016/12/27 21:10】 URL | バニーマン #- [ 編集]


ケフコタカハシ さん、コメントありがとうございます。

こんな時期に大学とか学校に行くことが無いので・・・
自分の母校がどうなのかも知りません(^_^;)

そうか私立学校だとそういうことにも手を抜かないのですね。
【2016/12/27 21:15】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/584-3be0d04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB