バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ワイルド・スピード EURO MISSION(2013)
【2016/10/23 22:10】 映画ワ行
ワイルド・スピード EURO MISSION(2013)
 FAST & FURIOUS 6

ws-um-1.jpg

上映時間 : 130分
製作国 : アメリカ

監督:ジャスティン・リン
キャラクター創造:ゲイリー・スコット・トンプソン
脚本:クリス・モーガン
撮影:スティーヴン・F・ウィンドン

出演:
ヴィン・ディーゼル / ドミニク・トレット
ポール・ウォーカー / ブライアン・オコナー
ドウェイン・ジョンソン / ルーク・ホブス
ミシェル・ロドリゲス / レティ
ジョーダナ・ブリュースター / ミア・トレット
タイリース・ギブソン / ローマン・ピアース
クリス・“リュダクリス”・ブリッジス / テズ
サン・カン / ハン
ガル・ガドット / ジゼル
ルーク・エヴァンス / オーウェン・ショウ
ジーナ・カラーノ / ライリー捜査官
ジョン・オーティス / ブラガ(麻薬密売組織のボス)
シェー・ウィガム / スタジアック
エルサ・パタキ / エレナ
デヴィッド・アヤラ / アイボリー
キム・コルド / クラウス
トゥーレ・リントハート / フィルツ
ジョー・タスリム / ジャー
クララ・パジェット / ヴェーグ(ベイ)
ベンジャミン・デイヴィス / アドルフソン
リタ・オラ / レースのスターター
ジェイソン・ステイサム / イアン・ショウ

前回のミッションで大金を手にし、優雅な逃亡生活を送るドミニク。
そんな彼の前に宿敵であるDSS(外交保安部)特別捜査官ホブスが現われ、
元エリート軍人ショウ率いる巨大国際犯罪組織に対する捜査への協力を要請する。
彼らは捜査当局の追跡をものともせず、ヨーロッパを拠点に
特殊車両を駆使しながら破格の規模で犯行を重ねていた。
そして、ドミニクにイエスと言わせるためにホブスが用意していた切り札は、
なんと死んだはずの恋人レティ。
彼女がショウ一味に加担しているという。
それを聞いたドミニクは、すぐさまブライアンたち馴染みの凄腕ドライバーを
招集すると、レティを巡る謎を解き明かすべくショウ一味を追うのだが…。




ws-um-2.jpg

相変わらずメチャクチャです。
NATOもなめられたものです・・・(笑)
でも、楽しめました。

ws-um-3.jpg

それはさておき、7作目の「SKY MISSION」を観た時に、ジェイソン・ステイサムが
出てくることに理解ができずにいましたが、この6作目を見逃していました・・・(^_^;)

このシリーズ、好きなので見逃すなんて!?と思っていたら、録画してありました・・・。
かなりボケてきたな~(>_<)

ws-um-4.jpg

130分なんて、あっという間です。
戦車も出てくるし、市販車じゃない車も出てくるし、
ツッコミどころも満載ですが、やっぱり好きですね!

ws-um-5.jpg

残念なのはハンとジゼルがいなくなること。

ブライアンというかポール・ウォーカーは本当にいなくなっちゃったんだけどね(泣)

ws-um-8.jpg

これを観て、⑥本作→③TOKYO DRIFT→⑦SKY MISSIONという流れが分かりました。

☆予告






ワイルド・スピード(2001)

ワイルド・スピードX2(2003)

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT(2006)

ワイルド・スピードMAX(2009)

ワイルド・スピード MEGA MAX(2011)

☆ワイルド・スピード EURO MISSION(2013) 本作です

ワイルド・スピード SKY MISSION(2015)

時系列は下記のようです↓
1作目→2作目→4作目(『ワイルド・スピード MAX』)→
5作目(『ワイルド・スピード MEGA MAX』)→6作目(『ワイルド・スピード EURO MISSION』)→
3作目(『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』)→7作目(『SKY MISSION』)





関連記事


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

こんにちは。
キャラクター創造なんてスタッフがいるんですね。
この人の鶴の一声で死んだはずの女性が生き返ったとか?
あるいはレティは死んだフリでもしてたんですか?
すみませんSky Missionしか観てないもので。
【2016/10/24 22:45】 URL | ケフコタカハシ #oibKWSZc [ 編集]


ケフコタカハシさん、コメントありがとうございます。

>キャラクター創造なんてスタッフがいるんですね。
>この人の鶴の一声で死んだはずの女性が生き返ったとか?
>あるいはレティは死んだフリでもしてたんですか?

そうそう、こんなスタッフいたんですね。
へ~、と思って記録しておきましたが、怪獣も妖怪も宇宙人も出ない作品
なのに、何を創造するのでしょう・・・?
レティは調子よく生きていましたね。
この手の作品はそういうものです(笑)
ツッコミながら観るのが楽しみですね。

今作はジェイソン・ステイサムの出番はオマケみたいなものなので、
ケフコタカハシさんには物足りないかな・・・。
【2016/10/25 20:29】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/574-d9c020df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB