バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ボブ・ディランにノーベル文学賞
【2016/10/13 21:46】 音楽ほ
ボブ・ディランにノーベル文学賞

米国のミュージシャンで作詞家のボブ・ディラン(Bob Dylan)さん(75)が、
2016年のノーベル文学賞に決まったと13日、スウェーデン・アカデミーが発表した。
賞金は800万スウェーデンクローナ(約9400万円)で、授賞式は12月10日、ストックホルムで行われる。
米国人のノーベル文学賞受賞は1993年のトニ・モリスン以来で、11人目。

朝日新聞より




おめでとうございます。

へ~、ですけど(笑)

僕にとってディランは1975年リリースの“血の轍”。

いまだにこんがらがって、よくわかりませんが・・・(^_^;)

Bob Dylan - Tangled Up In Blue



Bob Dylan - Shelter From the Storm



Bob Dylan - Idiot Wind





関連記事


テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント
まいどです
こんばんは、びっくりですね!
確かに噂には上ってましたけどまさかね…
良いのかなホントに??って感じです。
そのうちジョンレノンなんて事も、何十年後かには
ありそうですが、うーむ、生きてるかなあ自分…?。
【2016/10/13 22:00】 URL | pipco1980 #- [ 編集]


pipco1980さん、コメントありがとうございます。

>こんばんは、びっくりですね!
>確かに噂には上ってましたけどまさかね…
>良いのかなホントに??って感じです。
>そのうちジョンレノンなんて事も、何十年後かには
>ありそうですが、うーむ、生きてるかなあ自分…?。

ホント、ビックリですね。
そうか、ジョンも候補者に・・・う~ん!?

早速、歌手に文学賞をなんて、と侃々諤々ですが、
平和賞よりまともじゃないかな~なんて思っております(^_^;)
【2016/10/14 21:05】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/570-9c05f49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB