バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

忍野八海に行って来ました。
【2016/09/20 18:28】 旅行ー山梨
DSC01273-11.jpg

忍野八海に行って来ました。

場所は山梨県南都留郡忍野村です。

世界文化遺産構成資産 : 忍野八海(天然記念物・名水百選・県富岳百景選定地)だそうです。

忍野八海は、出口池(デグチイケ)、お釜池(オカマイケ)、底抜池(ソコナシイケ)、銚子池(チョウシイケ)、
湧池(ワクイケ)、濁池(ニゴリイケ)、鏡池(カガミイケ)、菖蒲池(ショウブイケ)の八つの池のことです。

DSC01272-11.jpg

行ったのはその内の“湧池”だけです。
皆さん、お疲れですぐ帰ってきてしまいました・・・(^_^;)

DSC01274-11.jpg

いや、もう一つ“中池”も行ったのですが、ここは忍野八海とは関係ない人工池らしい。

DSC01285-12.jpg

なんというか、池そのものは綺麗で良いのですが、人が多過ぎ(笑)
観光地なので仕方がないのですが、でも商売っ気が見え過ぎなんですね。

DSC01281-12.jpg

いつか全部の池を見たいと思いますが、いつのことやら・・・(>_<)

DSC01288-12.jpg


関連記事


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/563-b193240c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB