バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

里帰り(2016年)
【2016/08/17 18:42】 日記
DSC_0029-1.jpg

母方の田舎にお墓参り。

で、お墓に行った後は畑へ。

今年のスイカは見た目は兎も角、味はなかなかの出来!

DSC_0030-1.jpg

百姓の娘なのに、叔母は結構野菜の好き嫌いが多い(笑)
ピーマンなんて山盛り呉れる。

DSC_0031-1.jpg

DSC_0032-1.jpg

池で冷やしたスイカ。
池は井戸水というか湧き水なので冷たいです。
カエルもイモリもいますよ。

DSC_0033-1.jpg

こんな田舎にパン屋さんが!
結構流行っているらしい。
なによりです(笑)

DSC_0022-1.jpg


関連記事


テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
パンは美味しいですか?美味しいですよね
こんにちは。
いいなー山の上のパン屋さん。
父の実家のある瀬戸内海の小島に、ドイツ人がやってきてパン屋を開いているそうです。
ネットで名が知れて、ほとんど毎日予約でいっぱいだとか。
片やうちの近くの行列のできるパン屋さんは、あんまり美味しくなかった。
ああ・・・美味しいパンが食べたい・・・。
【2016/08/19 00:02】 URL | ケフコタカハシ #oibKWSZc [ 編集]


野菜は自給して新鮮なものを食べ放題
そのうえ美味しいパンですか?!
私もそんな親戚の家がほしいです。

ゴーヤー・・・ン十年前までは
食べていたのはほぼ沖縄だけで、珍しい野菜だったのに
今じゃどこでも栽培できちゃうんですねぇ。
↑ ふと、思った★
【2016/08/19 17:20】 URL | さとちん #- [ 編集]


ケフコタカハシさん、コメントありがとうございます。

このパン屋さんが美味しいかどうかは、まー普通に美味しいです(笑)

僕はアンパンを食べたのですが、こしあんだったので、つぶあん派の人間としては、
ちょっと今回は評価が難しい。

次回以降になりますね、ちゃんとした評価は・・・。

瀬戸内の島のドイツ人のパン屋さんというのは、非常に興味がありますね。
なかなか行けませんが(^_^;)
【2016/08/19 19:58】 URL | バニーマン #- [ 編集]


さとちんさん、コメントありがとうございます。

>野菜は自給して新鮮なものを食べ放題

家庭菜園にしろ、百姓さんは大変です。
同じ時期に同じ種類の野菜ばかり採れるので、それの処分が大変。
ウチも親戚以外に、あらゆる知り合いの野菜作りの方々から、
とにかく貰ってくれと、山のように野菜を頂きます。
で、ウチがご近所やらに配って歩く日々です(笑)

ゴーヤーの日本中への進出、スゴイですよね。
僕の住んでいる市では、役所が夏の暑さ対策に、ゴーヤーの苗を配っていますから。
【2016/08/19 20:06】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/552-46085441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB