バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

桜ー多治見 2016年
【2016/04/06 17:52】 旅行ー多治見
DSC01185-1.jpg

桜は今が満開です。

ここ↑↓は多治見市の修道院。
多治見の数少ない観光スポットです(笑)

DSC01192-1.jpg

こちら↓は、あのNHKドラマのロケ地。
田中麗奈がワンちゃんの散歩をしていたところです。

DSC01139-1.jpg

DSC01143-1.jpg

こちら↓は地元の小さなお社。

DSC01145-1.jpg

ここ↓は、以前は鉄道だったところ。
今は遊歩道になっています。

DSC01167-1.jpg


関連記事


テーマ: - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

すごく綺麗な桜!
桜はもちろん素敵ですがバックグラウンドがいいですね。
修道院に始まり何処もお上品な雰囲気でいいわ〜。
花見客がほとんどいないところもグッドですね☆
【2016/04/06 18:22】 URL | さとちん #- [ 編集]


さとちんさん、コメントありがとうございます。

>花見客がほとんどいないところもグッドですね☆

ブルーシート広げてという人は、ほとんどいませんが、散歩?の人はめちゃくちゃ多いです。
普段はそんなに人に会うことはない場所ですが、さすがに花見の時期だと感心しました。
写真になるべく人が写らないように、一応努力しました(笑)
【2016/04/06 18:38】 URL | バニーマン #- [ 編集]


こんにちは。
洋館(修道院)に桜も中々似合いますねえ。
遊歩道があると散歩しながら桜吹雪も楽しめて良いですね。
【2016/04/07 09:43】 URL | yuccalina #mpJuQrsI [ 編集]


yuccalinaさん、コメントありがとうございます。

>洋館(修道院)に桜も中々似合いますねえ。

言われるまで、まったく気にもしていませんでした。
確かに、“和”じゃないのに、なるほど。
ここは好きな風景です。

>遊歩道があると散歩しながら桜吹雪も楽しめて良いですね。

写真を撮った日はお散歩の人でいっぱいでした。
普段はあまりいないんですけどね、人(笑)
【2016/04/07 20:13】 URL | バニーマン #- [ 編集]

まだ桜の写真撮ってないわ〜
こんにちは。
雨でだいぶん桜も散ってしまいましたね。
土手の桜ってなんであんなに美しいんでしょうか。
というか、田中麗奈がワンコの散歩をしていたというその桜。
植えられ方がちょっと妙じゃありません?
土手に沿って、じゃなくて土手を横断してる桜並木って珍しいですよね。
【2016/04/08 02:56】 URL | ケフコタカハシ #oibKWSZc [ 編集]


あー、あの土手ですねー!
桜が咲いているとさらに素敵な道ですね!
田中麗奈、よかったですねー。

最近、彼女が主演の『幻遊伝』という中国だか台湾だかの映画を観ました。
かわいかったです!
【2016/04/08 15:41】 URL | つかりこ #- [ 編集]


ケフコタカハシさん、コメントありがとうございます。

>というか、田中麗奈がワンコの散歩をしていたというその桜。
>植えられ方がちょっと妙じゃありません?
>土手に沿って、じゃなくて土手を横断してる桜並木って珍しいですよね。

確かに、言われてみると妙ですね。
歩道が整備されたのは最近?なのですが、桜はもともとそこに自生していた?のかな・・・。
結構、古い木だし・・・。
いや、もちろん誰かが植えたんでしょうけど、その人は適当に植えて、あとは桜が勝手に成長したのでしょう・・・(^_^;)
【2016/04/08 19:19】 URL | バニーマン #- [ 編集]


つかりこさん、コメントありがとうございます。

>あー、あの土手ですねー!
>桜が咲いているとさらに素敵な道ですね!
>田中麗奈、よかったですねー。

そうですよ、あの土手です!

僕が写真を撮っていたら、見知らぬおばさんが、あのドラマにエキストラで出たのに、放映時にはカットされたと、話しかけてきました(笑)

>最近、彼女が主演の『幻遊伝』という中国だか台湾だかの映画を観ました。
>かわいかったです!

彼女の台湾時代?の一本ですね。
漢書の映画は“がんばっていきまっしょい”しか観ていないかも・・・。
あの映画の麗奈ちゃんはめちゃくちゃ可愛かったです(笑)
【2016/04/08 19:28】 URL | バニーマン #- [ 編集]


こんばんは

 桜はどんな建物にも似合うのですね。
 修道院も小さなお社にも似合いますね。
 以前は鉄道だったとありますが、小さな軌道のような感じだったのでしょうね。
【2016/04/08 22:14】 URL | mikitaka08 #- [ 編集]


mikitaka08さん、コメントありがとうございます。

>桜はどんな建物にも似合うのですね。
>修道院も小さなお社にも似合いますね。

そうなんですよ、指摘されるまで気が付きませんでしたが、洋の建物にもいいんですね!

>以前は鉄道だったとありますが、小さな軌道のような感じだったのでしょうね。

僕は残念ながらその鉄道に乗った経験は無いのですが、多分単線だったんでしょうね。
今は市民憩いの散歩道です。
【2016/04/09 20:14】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/529-bc04c78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB