バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

みくに茶屋(岐阜県土岐市)
【2016/01/26 20:56】 グルメ
DSC00885-1.jpg

お隣の市にあるし、いろいろな人からオススメだよと言われていたのに、
なかなかお邪魔できなかったみくに茶屋にやっと行ってきました。
って、去年の話ですが・・・(^_^;)

DSC00884-1.jpg

かってに山奥の一軒家みたいに思っていたら、国道363号線沿い(十分に田舎ではあります)に
あって、ちょっと拍子抜け(^_^;)

この日は、オープンカーの方々のツーリング日和でした。

DSC00871-1.jpg

店内にはレトロな電話機。
飾りかと思ったら、ちゃんと現役で使用中。

DSC00879-1.jpg

先ずはここの名物「じねんじょ定食
美味しいです。

DSC00873-1.jpg

ただご飯ってお代わりできるのかな・・・?
普通は御櫃で出てくると思うけど、どうなんでしょう。
僕達はこれで十分でしたが、若い人だと何杯も食べたくなるよね。

きのこの天麩羅
これも美味しいです。
何のきのこか分からないのが恐ろしい・・・と言う人もいましたが(笑)

DSC00874-1.jpg

田楽
美味しい。

DSC00875-1.jpg

これがいかにも田舎の田楽という風情で変わっている。
食べなれている田楽は、豆腐は温めてあるという程度で、さらっとお味噌がぬってあるという
タイプのものが多いのですが、ここの田楽は豆腐もしっかり焼いてあるし、お味噌をぬった後も
また焼いてあって、とても香ばしいものです。これは初めてです。

あとはお土産用に、五平餅を頼んだのですが、殆んどの人がお持ち帰り用に頼んでいるようだし、
店内の食事とは別に、外で持ち帰り用に買う人も多いようで、僕らが頼んだ時点で、残り十数本と
言われたので、全部買ってきました。三家族分なのでそれでも足りないぐらいでしたが・・・。

帰ろうとしたら、ラベンダーのソフトクリームを発見。

DSC00888-1.jpg

これが、ものすごくラベンダーの香りが強くて、ビックリ。
味は勿論ラベンダー。
って、香りが凄くて、ラベンダーの味は無いですよね(下のコメント参照)。
これも美味しかったです。


関連記事


テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

「じねんじょ定食」旨そうですね
田楽も美味しそう(^_^)ニコニコ
【2016/01/26 21:48】 URL | ひこやん #- [ 編集]


こんばんは

 電話機、素晴らしいですね。今も使われているとは、部品ひとつひとつが、豪華ですね。無垢の木がふんだんに使われ、メタル部分もいい光を放っていますね。自然薯のトロロ飯がとてもおいしそうです。
 オープンカーのツーリングとはまた、カッコいい。
【2016/01/26 23:42】 URL | mikitaka08 #- [ 編集]


ひこやんさん、コメントありがとうございます。

>「じねんじょ定食」旨そうですね
>田楽も美味しそう(^_^)ニコニコ

どちらも美味しかったです(#^.^#)
【2016/01/27 18:41】 URL | バニーマン #- [ 編集]


どれも美味しそ〜!

それよりも、バニーマンさんの手がすごく白くて美しいのに

ビックリ!!!!!
【2016/01/27 18:45】 URL | さとちん #- [ 編集]


mikitaka08さん、コメントありがとうございます。

>電話機、素晴らしいですね。今も使われているとは、部品ひとつひとつが、
>豪華ですね。無垢の木がふんだんに使われ、メタル部分もいい光を放っていますね。

あまりに綺麗で、飾りにしか見えませんでしたが、この電話機でお店の人が電話していました。スゴイな~と感心しました。

>オープンカーのツーリングとはまた、カッコいい。

この日はお天気も良かったので、さぞ気持ちの良いオープンカー日和だったと思います。
これらの持ち主の方々は、結構年配の方々でした。
60から70代と思われる方々でしたね。
それがまたカッコイイです。
【2016/01/27 18:47】 URL | バニーマン #- [ 編集]


さとちんさん、コメントありがとうございます。

>それよりも、バニーマンさんの手がすごく白くて美しいのに
>ビックリ!!!!!

残念ながら、僕の手ではありません。
・・・誰の手なのかな・・・?
僕じゃないことは確かです(^_^;)
【2016/01/27 18:51】 URL | バニーマン #- [ 編集]

ヘルシー!
こんにちは。
どれも美味しそう、特に田楽は食べてみたいわ。
ん?ラベンダーの味?
香りはなんとなく想像できますけど、ラベンダーは食べたことないので想像できない・・・。
【2016/01/27 21:27】 URL | ケフコタカハシ #oibKWSZc [ 編集]


どれもおいしそうですねー!
運転しなくてもいいなら、日本酒を飲みたくなりますね。
アイスの手は、女性でしょ?
【2016/01/28 15:40】 URL | つかりこ #- [ 編集]


ケフコタカハシさん、コメントありがとうございます。

>ん?ラベンダーの味?
>香りはなんとなく想像できますけど、ラベンダーは食べたことないので想像できない・・・。

修正します(^_^;)
ラベンダーの味は、多分無いです・・・。
ラベンダーの香りを食べた!?というのが正しいかな(笑)
ソフトクリームはバニラ味だったと思います(って記憶がすでにありませんが・・・)。
【2016/01/28 19:13】 URL | バニーマン #- [ 編集]


つかりこさん、コメントありがとうございます。

>運転しなくてもいいなら、日本酒を飲みたくなりますね。

ド田舎なので、公共交通機関ではとても行けないので、運転手がいるときなら
お酒OKですね(笑)
確かに天麩羅と田楽はお酒がすすみそうです。

>アイスの手は、女性でしょ?

そうですよね、これは男の手じゃないですよね。
で、誰の手かな・・・?
謎のままにしておきましょう(笑)
【2016/01/28 19:21】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/515-6e3dc7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB