バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ワイルド・スピード SKY MISSION(2015)
【2015/12/24 20:42】 映画ワ行
ワイルド・スピード SKY MISSION(2015)
 FURIOUS 7
 FAST & FURIOUS 7

sky-m-1.jpg

上映時間 : 138分
製作国 : アメリカ

監督:ジェームズ・ワン
脚本:クリス・モーガン
出演:
ヴィン・ディーゼル / ドミニク・トレット
ポール・ウォーカー / ブライアン・オコナー
ドウェイン・ジョンソン / ルーク・ホブス
ミシェル・ロドリゲス / レティ
ジョーダナ・ブリュースター / ミア
タイリース・ギブソン / ローマン・ピアース
クリス・“リュダクリス”・ブリッジス / テズ
エルサ・パタキ / エレナ
ルーカス・ブラック / ショーン・ボズウェル
ジェイソン・ステイサム / デッカード・ショウ
ジャイモン・フンスー / ジャカンディ
トニー・ジャー / キエット
ロンダ・ラウジー / カーラ
ナタリー・エマニュエル / ラムジー
カート・ラッセル / ミスター・ノーバディ
ジョン・ブラザートン / シェパード
アリ・ファザール / サファー
ロメオ・サントス / マンド
ノエル・グーリーエミー / ヘクター
ルーク・エヴァンス / オーウェン・ショウ
バウ・ワウ / トゥインキー(トゥインク)(クレジットなし)
ナタリー・ケリー / ニーラ(クレジットなし)

ヨーロッパ全土で暗躍していたオーウェン・ショウ率いる国際犯罪組織を
壊滅させるとともに、レティの奪還にも成功し、ドミニクと仲間たちはようやく
ロサンジェルスでの平穏な日々を迎えていた。
今や“家族”とも呼べる固い絆で結ばれたドミニクたちだったが、
そんな彼らのもとに1本の電話がかかってくる。
それは、弟オーウェン・ショウの仇討ちに燃えるデッカードからの宣戦布告だった。
元特殊部隊の暗殺者で最強の敵デッカードの予測不能の攻撃に、
為す術もないまま窮地に陥っていくドミニクたちだったが…。



sky-m-2.jpg

シリーズ7作目。
シリーズの時系列は、1作目→2作目→4作目(『ワイルド・スピード MAX』)→
5作目(『ワイルド・スピード MEGA MAX』)→6作目(『ワイルド・スピード EURO MISSION』)→
3作目(『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』)→7作目(本作)の順だそうです。

まさかのポール・ウォーカーの事故死。
本作のクランクアップ前に主演のポール・ウォーカーが交通事故により他界。
一部のシーンは彼の弟二人(カレブ・ウォーカーとコディ・ウォーカー)が代役を務めています。
でも、まったく違和感無くというか、どこが代役なのかわからず観終えました。

sky-m-4.jpg

思えば、このシリーズの一作目なんて、そもそも何の話でしたっけ?
そうそう刑事ものと車映画と青春映画を足したような作品で、こんなに続くとは・・・。
その上、このシリーズで泣く羽目になるなんて、思いもしませんでしたね(T_T)

家族を持つと車も変わるというわけで、今回ブライアンがクライスラー・タウンアンドカントリー 11年式を
運転するのはご愛嬌。でもちゃんと青色の日産・GT-R R35 14年式も登場します。
ラストにはブライアンが白のトヨタ・スープラ JZA80 95年式を運転。

sky-m-11.jpg

その他日本車はスバル・インプレッサ WRX STI GDB-F、スバル・インプレッサ WRX STI GRB 11年式、
日産・シルビア S15、日産・スカイラインGT-R BNR32等も使用されました。

アブダビの大富豪が所有していたあの車は、Wモーターズ・ライカン ハイパースポーツだそうです。
撮影に際してはWモーターズの協力の元ポルシェ・ボクスターをベースとしたレプリカ6台が用いられたらしい。

どんどん派手になっていき、今作でも車ごとダイブする場面なんて、軽い高所恐怖症(高いところから
落ちるのがダメ、よってジェットコースターは乗れない)の僕にとって、実に心臓に悪い場面でした(^_^;)
確かに、こんな計画、イカれています。ローマンの気持ち、よく分かるな~(笑)

久々にカート・ラッセル。僕にとってはグラインドハウス(2007)以来です。

sky-m-5.jpg

敵にジェイソン・ステイサムというのは、言うこと無しです。
やっぱり強い敵じゃないと盛り上がりません。

ハッカーが女性というのは、ちょっと毛色が変わっていて良いですね。
ある意味、この映画らしい・・・(笑)

sky-m-7.jpg

東京のあの少年もちょこっと出ていましたね。

メチャクチャなのはいつもながら、でもこれはこれで、この映画ならでは。

次作あるの?

sky-m-10.jpg

この歌↓もヒットしましたね。当然ですね、泣けるよ。

☆Wiz Khalifa - See You Again (feat. Charlie Puth)



☆予告↓




関連記事
スポンサーサイト


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
敵は強くなくちゃ
こんにちは。
私はジェイソン目当てで、これが初めてのワイスピでした。
劇場公開版では、冒頭のジェイソンの台詞がかなり削られてたんですよ。
まぁ、私としてはグダグダとした弟への愚痴みたいな台詞は特に必要ないと思いましたが。
ジェイソン・ステイサム続投で、次が決まってるとのことで楽しみです。
【2015/12/27 22:14】 URL | ケフコタカハシ #oibKWSZc [ 編集]


ケフコタカハシさん、コメントありがとうございます。

>劇場公開版では、冒頭のジェイソンの台詞がかなり削られてたんですよ。
>まぁ、私としてはグダグダとした弟への愚痴みたいな台詞は特に必要ないと思いましたが。

そうなんですか、知りませんでした。
いやいや、あのグダグダした愚痴が、嫌な敵らしくて良かったのかなと(^_^;)

>ジェイソン・ステイサム続投で、次が決まってるとのことで楽しみです。

これまた知りませんでした。
やっぱり次もあるのですね(笑)
【2015/12/28 20:46】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/504-20e0601f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB