バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

寄生獣(2014)
【2015/10/14 18:49】 映画き
寄生獣(2014)

kiseijuu-1.jpg

上映時間 : 109分
製作国 : 日本
映倫 : PG12

監督:山崎貴
原作:岩明均
脚本:古沢良太
山崎貴
撮影:阿藤正一
美術:林田裕至
佐久嶋依里
VFX:山崎貴
VFXディレクター:渋谷紀世子
キャラクタービジュアルディレクター:柘植伊佐夫

出演:
染谷将太 / 泉新一
深津絵里 / 田宮良子
阿部サダヲ / ミギー
橋本愛 / 村野里美
東出昌大 / 島田秀雄
池内万作 / A
オクイシュージ / 中華料理店の主人
山中崇 / 辻刑事
岩井秀人 / 草野
大森南朋 / 倉森
余貴美子 / 泉信子
豊原功補 / 山岸
北村一輝 / 広川
國村隼 / 平間
浅野忠信 / 後藤

ある日突然、地球に謎の寄生生物“パラサイト”が出現した。
パラサイトは人間の体内に侵入すると脳を食べてその人間の身体を乗っ取り、
他の人間を次々と捕食していく凶暴な知的生命体だった。
そんなパラサイトの増殖は、人間社会に気づかれることなく、水面下で徐々に進行していた。
ごく普通の高校生・泉新一は、ある時パラサイトに寄生されてしまうが、
偶然にも脳への侵入は阻止することに成功する。
新一の身体全体の乗っ取りに失敗したパラサイトは、やむを得ず彼の右手に居座り、
自らを“ミギー”と名乗って、新一に互いの生存のために協力し合うことを提案する。
こうして、嫌々ながらも選択の余地なくミギーとの共生生活を受け入れるハメになる新一だったが…。



kiseijuu-2.jpg

岩明均のヒット・マンガを前後編の2部作で実写映画化した前篇。

原作は完結した当時(1988年 - 1995年の連載なので1996年頃?)に一気読みしています。
面白くて全10巻すぐ読み終わった記憶があります。

それ以来なので、ラスト以外の内容はきれいさっぱり忘れていて、今作に挑みました(笑)。
ま~レンタルじゃなくて、TV放映を録画鑑賞ですが・・・(^_^;)。

kiseijuu-3.jpg

レンタルさえもしていないのでまーこんなものかという感想ですが、成功作とは言えない。

原作を読んだときには思わなかった疑問の数々が、この実写版を見た時には押し寄せてきて、
そう思わせちゃうという所が、もう成功とは言えないな~と、録画で良かったと思いました(笑)。

kiseijuu-4.jpg

あっ、東出昌大↑はなかなか不気味だったな~。

もう特に言うことも無いけど、でも次作もTV放映されたら観ると思う(^_^;)。

橋本愛って良く言えば大人っぽいけど、この髪型だと結構老け顔タイプ・・・ごめんなさいファンの方。
そうそう、次作が完結編ということは、橋本愛はあのシーンをやるわけだ。
それだけは期待しちゃうな・・・(←アホ)。

kiseijuu-5.jpg

☆予告




関連記事
スポンサーサイト


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

私も前編をテレビで観ましたよ。
この原作漫画も、バニーマンさんと同じく、完結した頃、全巻読みました!
最初、「何この絵?! ゲゲゲ〜★」と思いましたが
読み始めるとメチャクチャ面白くて一気に読んだ覚えがあります。
が〜、私もだいぶ忘れててテレビ観ながら、だんだん思い出すかんじでした。
後編もテレビでやったら観たいな〜。
あ、今日『バクマン。』観てきましたが、 染谷将太が熱演してましたよ(笑)
おもしろかった☆
【2015/10/14 19:14】 URL | さとちん #- [ 編集]


バニーさん、こんにちは。

私も原作をけっこう楽しく読んだ派なので、実写化には兼ねてより懸念と不安を抱えておりましたが、やはりレンタルどころか放送を流し観る程度で良さそうなのですね。

内容が内容だけに作品の「伝えようとしていること」をどう描くのか、ちょっと楽しみだったのですが、ただの「エンターテイメント」だったのかな。
橋本さんもちょっと原作とイメージが合わないし(彼女の方が原作よりも強くてクールなイメージ…)

動き回るミギーは観たいから、次作が放送される時は観ようかな。
【2015/10/15 13:39】 URL | タルトFC2 #- [ 編集]


さとちんさん、コメントありがとうございます。

>私も前編をテレビで観ましたよ。
>この原作漫画も、バニーマンさんと同じく、完結した頃、全巻読みました!

お~、さとちんさんも原作→TVで鑑賞なんですね。

>最初、「何この絵?! ゲゲゲ〜★」と思いましたが
>読み始めるとメチャクチャ面白くて一気に読んだ覚えがあります。

絵のグロさはまったく平気でした。ホント原作は面白かったですよね!

>が〜、私もだいぶ忘れててテレビ観ながら、だんだん思い出すかんじでした。
>後編もテレビでやったら観たいな〜。

何しろ前世期のことですから、そりゃ忘れますよね(^_^;)。
僕も文句言いつつ、後編TVで観ますよ(笑)。
ツッコミながら観るのも楽しいですし。

>、今日『バクマン。』観てきましたが、 染谷将太が熱演してましたよ(笑)

感想のブログへのアップ、お願いしますね!
【2015/10/15 21:04】 URL | バニーマン #- [ 編集]


タルトさん、コメントありがとうございます。

>私も原作をけっこう楽しく読んだ派なので、実写化には兼ねてより懸念と不安を抱えておりましたが、
>やはりレンタルどころか放送を流し観る程度で良さそうなのですね。

そうですね、レンタルするほどでもないというのは偽らざる事実ですが、でもTVで見る分には楽しめます。画面に向かって文句を浴びせつつ観るというのも面白いですから。ツッコミどころ満載の作品の方が、こういう場合、より楽しめるので(笑)。

>内容が内容だけに作品の「伝えようとしていること」をどう描くのか、ちょっと楽しみだったのですが、ただの「エンターテイメント」だったのかな。
>橋本さんもちょっと原作とイメージが合わないし(彼女の方が原作よりも強くてクールなイメージ…)

むしろ単なるエンタメ作品に徹した方が良かったのかもしれません。
原作のラストを知っている人間にとっては、最初っからその問題を取り上げる?という感じで、前篇は単なる恐怖映画にし方が良かったのかなと思います。

>動き回るミギーは観たいから、次作が放送される時は観ようかな。

TV放映されたら是非どうぞ!
【2015/10/15 21:15】 URL | バニーマン #- [ 編集]


これは、劇場で前篇だけ観てそのままです。(笑)
原作の漫画は、全部読みましたよ。
原作は、シリアス系なのに、映画はなんだかコミカルな感じがして
ちょびっと期待と違いましたねー。
後編は、レンタルで観ますかあ。

『進撃の巨人』も劇場で前篇しか観てないや。(汗)
【2015/10/16 20:38】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、コメントありがとうございます。

>これは、劇場で前篇だけ観てそのままです。(笑)

なんと今作を劇場で観たんですね!
すごいな~(笑)。

>原作の漫画は、全部読みましたよ。
>原作は、シリアス系なのに、映画はなんだかコミカルな感じがして
>ちょびっと期待と違いましたねー。

僕は原作もそれなりにコミカルな味付けはあったと記憶していた(かなり忘れていますが・・・)ので、その点はあまり気にならかったのですが、期待と違うということは同感ですね。

>後編は、レンタルで観ますかあ。

これまたスゴイな~(笑)。
僕はTV放映を待ちます(^_^;)。

>『進撃の巨人』も劇場で前篇しか観てないや。(汗)

これもTV放映まちますよ(^_^;)。
【2015/10/16 21:05】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/479-9ec5b90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB