バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

Mary MacGregor / Torn Between Two Lovers
【2015/06/15 21:22】 音楽マ行
☆Mary MacGregor / Torn Between Two Lovers

“ラジオで聴いた”シリーズがもう少し続きます(笑)。

山下達郎のサンソンで流れていましたが、この曲はかなり久しぶりです。

1976年のヒット曲で、日本語タイトルは「過ぎし日の想い出」だったらしい・・・。
日本語タイトルなんて、まったく忘れていました(^_^;)。

76年って、中学生のころか・・・。
僕が洋楽に興味を持ち始めた時期です。

アメリカでヒットした(はずだ)し、日本でもヒットした(と思う)。
FMラジオのベスト・テン番組で、10位以内に入った記憶があります。

その後の彼女のことはまったく知りません。
というか、この曲しか知らない。

Mary MacGregor / Torn Between Two Lovers



YouTubeで調べたら、この曲↓も出てきたので、彼女のファンには有名なんですね。
僕は多分シャーリーンのバージョンで知っていると思う。
日本語タイトルは「愛はかげろうのように」です。

Mary MacGregor / I've never been to me



関連記事
スポンサーサイト


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

「I've never been to me」を最初に歌ったのは、ランディ・クロフォードのようですね。
3人聴き比べてみましたが、やっぱりシャーリーン版がかわいいかな。
メアリー・マクレガーの「Torn Between Two Lovers」は、知りませんでした。
【2015/06/16 01:30】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、こんばんは。

>「I've never been to me」を最初に歌ったのは、ランディ・クロフォードのようですね。

そうなんですね。クロフォードのは知りませんでした。

>3人聴き比べてみましたが、やっぱりシャーリーン版がかわいいかな。

さすがですね!さっそく聴き比べるなんて。
多分、僕にとってはシャーリーンのが聴きなれているので、
比べると彼女を選んじゃうかな。

>メアリー・マクレガーの「Torn Between Two Lovers」は、知りませんでした。

所謂、一発屋みたいなものだし、僕もそれ以降はあまり聴いたことがなかったので、
当時を知らない方だと全然知らなかったりするのかもしれませんね。
でも曲そのものは良い曲だと思います。
【2015/06/16 19:59】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/447-33461fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB