バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

Poco / Call It Love
【2015/06/13 21:44】 音楽ほ
Poco / Call It Love



先日ラジオで聴いて、懐かしさのあまりアップしました(笑)。
如何にもアメリカの西海岸らしいロックン・ロールです。
この曲はポコの歴史の中では新しい方ですね。
PVがあるし・・・。

ポコといえば、メンバーが凄かった。

バッファロー・スプリングフィールドが解散し、メンバーのリッチー・フューレイとジム・メッシーナが、
ランディ・マイズナー、ラスティー・ヤング、ジョージ・グランサムを加えてポコを結成した。

マイズナーは勿論、イーグルスのベーシスト。
そのマイズナーの後釜がティモシー・B・シュミット。
ティモシーが後にイーグルスに加入するのはご存じの通り。

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

こんばんは

 本当にすごいメンバーですね。
 何十年たっても色あせない、久しぶりに聴いてもスウッと心に入ってきます。それぞれのグループで活躍していたことが納得できます。
 3枚ほどアナログ盤があるので聴きなおしてみたい気持ちになりました。
【2015/06/14 00:00】 URL | mikitaka08 #- [ 編集]


mikitaka08さん、こんばんは。

流石、アナログ盤3枚もお持ちとは!

実は僕は彼等のアルバム、一枚も持っていないんです(^_^;)。

曲を聴けば、あ~これってポコだったの、というものはあるかもしれませんが、
基本的に題名と一致する曲ってこれだけです・・・。
グループ名はよく知っているのですが・・・(^_^;)。
【2015/06/14 20:40】 URL | バニーマン #- [ 編集]


おー、懐かしい!
僕にとっては、当時ウェストコーストサウンドと言えばイーグルスと双璧でした。
いま聞いても、演奏技術的にも録音技術的にもクォリティが高いですよね。
【2015/06/16 01:46】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、こんばんは。

僕はコメント↑にも書いたように、ポコといってもこの曲しか分からないのですが、
これは好きでしたね。

>いま聞いても、演奏技術的にも録音技術的にもクォリティが高いですよね。

そうなんですよね、懐かしいけど、旧さは感じません。
カッコイイです!
【2015/06/16 19:50】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/446-2dc90a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB