バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

四時間半で世界一周の旅(笑)ーその4
【2015/05/10 20:27】 旅行ー愛知県
お次はアジアとヨーロッパの中間地点です。

オスマン帝国時代に建築され、イスタンブールの旧市街にある建物です。
民家とイスラーム学院の2棟です。

DSC00700-turky-2.jpg

中庭です。

DSC00703-turk-3.jpg

大きなドームは講義室、小さな8つのドームは寄宿生活を送る学生の小部屋で、
寺院ではないようです・・・。

DSC00699-turky.jpg

ここではドンドルマ(のびるアイス)を食べました。
実は初めて食べましたが、それ程冷たくも無く、それ程甘くも無く・・・。
なんとも不思議なものでした。

DSC00704-turky-4.jpg

またアジアです(トルコもアジアですが・・・)。

タイ北部の平野、ランナータイ地方で水稲耕作をしている人びとの家です。

DSC00707-thai.jpg

次はお隣、韓国。
韓ドラ・ファンは楽しめるでしょう。
衣装を着てね(笑)。

韓国のほぼ中央部、慶尚北道の山村に1920年代に建てられた農家の家です。

DSC00713-koria.jpg

慶尚北道の山村に建てられていたかつての地主(両班(やんばん))の家です。

DSC00716-koria-2.jpg

ここではホトック(黒蜜入りの焼き菓子)を食べました。
ちょっと油っぽかった・・・(^_^;)。

DSC00719-koria-3.jpg

最後は日本に戻ってきて、山形を訪れました。

出羽山地の月山山麓にあった農家で、江戸中期(1767年)に建てられました。

DSC00720-yama.jpg

お土産用にお餅各種を購入。
お店のお兄さんが気前よく勉強してくれました(この意味わかりますよね?)。
よくよく考えたら、僕たちが行ったのはGW最終日。
生ものを早く売り切りたかったようです(笑)。

山形では力こんにゃくを食べました。
美味しかったですよ。

野外ホールでサーカスを少し観ました。

最後にお土産を購入して帰宅です。

そうそう行ったところは愛知県犬山市にあるリトルワールドです。

面白いですよ!

関連記事


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/436-a700b6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB