fc2ブログ
バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。

リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

四時間半で世界一周の旅(笑)ーその1
【2015/05/07 21:49】 旅行ー愛知県
四時間半で世界一周の旅に行ってきました(笑)。

朝九時半から午後二時までに約三十二の国内外の地域を旅してきました。

行ったところは先ずは沖縄で石垣島、沖永良部島、沖縄北部の国頭村。

DSC00581-okinawa.jpg

ここで最初のおやつタイム。
サーターアンダギーを食べました。

お次は北海道、日高地方沙流川流域二風谷(アイヌの家)。

DSC00587-ainu.jpg

それからやっと国外に行って、台湾の福建系漢族の農家を訪ねます。

DSC00596-taiwan-2.jpg

DSC00594-taiwan.jpg

それからお次は北米に行きました。

北米大陸中央部の大平原にくらした平原インディアンのテントと
アメリカ合衆国南西部にくらすナバホの家を訪れました。

DSC00598-usa.jpg

それからアラスカ南東部の海岸地帯で、採集狩猟漁労をおこなっていた
トリンギットの伝統的な家屋に行きました。

DSC00599-araska.jpg

その次は南米に行き、ペルーの16世紀末ごろから発達したアシエンダ(大農園)の
領主の邸宅を訪れました。

ペルーなんだけど、メキシコかコロンビアの麻薬王の家みたいです(笑)。

DSC00604-peru.jpg

再びアジアに戻り、インドネシアはバリ島の貴族・僧侶階級の屋敷です。

DSC00613-bari.jpg

民族衣装を着ている人も結構います。
色々な国でレンタルしています。

DSC00616-bari-2.jpg

スマトラ島北部に住む水稲耕作民トバ・バタックの家を訪ねました。

DSC00626-indnesia.jpg

お次はグァム島の南西に位置するミクロネシア、ヤップ島の住宅です。

DSC00629-yapp.jpg

世界一大きいお金です。

DSC00631-yappmaney.jpg

次は南太平洋のポリネシアはサモア諸島の家々を訪ねました。

DSC00632-samowa.jpg

本日はここまでです。

関連記事
スポンサーサイト





テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

4時間30分で世界一周?
斬新だなぁ~(笑)

それにしても良いお写真を使われていますね、楽しそうな様子と暖かな(むしろ暑そう?)な陽気が伝わってきます。

いいなぁ~、私も世界一周に行きたいなぁ~。
【2015/05/09 15:11】 URL | タルトFC2 #- [ 編集]


タルトさん、こんばんは。

>それにしても良いお写真を使われていますね、楽しそうな様子と
>暖かな(むしろ暑そう?)な陽気が伝わってきます。

ありがとうございます。
この日はホドホドの暑さで、ちょうど良かったですよ。
こういう所は真夏と真冬はいかない方がいいですね。

>いいなぁ~、私も世界一周に行きたいなぁ~。

僕も本当の世界一周に行きたいです(笑)。
【2015/05/09 19:23】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/433-b3f06a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB