バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

たじみ陶器まつり(2015年)
【2015/04/11 21:55】 旅行ー多治見
なんとか雨も明け方までに止んで良かったです。

築100年以上の商家を改装したちゃわん屋さん↓

DSC00565-1-1.jpg

銀行を改装したパン屋さん↓

DSC00567-1.jpg

まつりのメーン会場↓

DSC00566-1.jpg

結構旧い長屋を改装した骨董屋↓

DSC00569-1.jpg

ギャラリーとか喫茶店↓

DSC00570-1.jpg

四角いけど三角屋?という骨董屋↓

DSC00572-1.jpg

老舗の陶器商↓

DSC00571-1.jpg

結構旧い民家を改装したちゃわん屋さん↓

DSC00574-1.jpg

建物は旧く無いけど老舗の陶器商↓

DSC00575-1.jpg

クリエーターズ・マーケット↓
若手の陶芸家が出店

DSC00576-1.jpg

レトロな商店街でやっています。

DSC00577-1.jpg

商店街脇のお地蔵様

DSC00578-1.jpg

ミニ公園にも出店

DSC00579-1.jpg

アーケードが懐かしい

DSC00580-1.jpg


関連記事


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

こんばんは

 レトロな感じがいいですね。

 古い建物が活きていますね。

 人々の熱気が画面から伝わってきます。
【2015/04/12 23:18】 URL | mikitaka08 #- [ 編集]


おはようございます。
素敵な古民家が沢山あるんですね。
古い建物を活かすことで、街の雰囲気に統一感があるし、若い作家さん達を応援する企画があるのも良いですね。
【2015/04/13 08:30】 URL | yuccalina #qhVXTLRM [ 編集]


mikitaka08さん、こんばんは。

>レトロな感じがいいですね。
>古い建物が活きていますね。
>人々の熱気が画面から伝わってきます。

そう思っていただけるならなによりです。
なかなか地方のまちの活性化は上手くいきませんから。

お茶碗がいるときは多治見にどうぞ!
かなり遠いですが・・・(^_^;)。
【2015/04/13 20:42】 URL | バニーマン #- [ 編集]


yuccalinaさん、こんばんは。

>素敵な古民家が沢山あるんですね。

沢山あるというとよく聞こえますが、単にそのまま残っているだけですね(笑)。

>古い建物を活かすことで、街の雰囲気に統一感があるし、

一応多治見市も“オリベストリート”なんて名前を付けています。

>若い作家さん達を応援する企画があるのも良いですね。

この企画は年々人気が出てきているようです。
これは良い取組ですね。
【2015/04/13 20:48】 URL | バニーマン #- [ 編集]


古い建物がたくさんあって、とてもいい街ですねー。
陶器も大好きなので、行ってみたくなりました。
元会社の同僚は、キャンペーンの賞品を製造依頼するために、
ちょくちょく多治見へ行っているようです。
うらやましい。
【2015/04/15 23:00】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、こんばんは。

>陶器も大好きなので、行ってみたくなりました。

そうなんですか、それは是非どうぞ!
日本中の陶器が買えますよ(笑)。
有田も備前もなんでも焼いていますから。

>元会社の同僚は、キャンペーンの賞品を製造依頼するために、
>ちょくちょく多治見へ行っているようです。

多治見には景品専門の会社なんかも沢山ありますからね。
営業マンは日本中を飛び回っているようです。
【2015/04/16 20:07】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/427-e349470d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB