バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014)
【2015/02/11 17:37】 映画か
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(2014)
 GUARDIANS OF THE GALAXY

349437_02_01_02.jpg

上映時間 : 121分
製作国 : アメリカ

監督:ジェームズ・ガン
原作:ダン・アブネット
アンディ・ラニング
脚本:ジェームズ・ガン
ニコール・パールマン
撮影:ベン・デイヴィス
視覚効果監修:ステファン・セレッティ
プロダクションデザイン:チャールズ・ウッド

出演:
クリス・プラット / スター・ロード/ピーター・クイル
ゾーイ・サルダナ / ガモーラ
デイヴ・バウティスタ / ドラックス
ジャイモン・フンスー / コラス
ジョン・C・ライリー / ローマン
グレン・クローズ / ノバ軍の指揮官
ベニチオ・デル・トロ / コレクター
リー・ペイス / ロナン
マイケル・ルーカー / ヨンドゥ
カレン・ギラン / ネビュラ
ローラ・ハドック / クイルの母
ピーター・セラフィノウィッツ / サアル
ワイアット・オレフ / ピーター・クイル(少年期)
グレッグ・ヘンリー / クイルの祖父
ジョシュ・ブローリン / サノス
声の出演:
ヴィン・ディーゼル / グルート
ブラッドリー・クーパー / ロケット
セス・グリーン / ハワード・ザ・ダック

幼くして地球から誘拐されたピーターは、今や宇宙をまたにかけるプレイボーイのトレジャーハンター。
自ら“スター・ロード”と名乗り、どんなピンチも持ち前の悪知恵と度胸で乗り切ってきた。
そんな彼の心の支えは、70年代の地球のヒット曲が入った母の形見のウォークマン。
ある日、ピーターは強大な力を秘めたパワー・ストーン“オーブ”を手に入れる。
しかしそのせいで、銀河の支配を目論む恐るべき闇の存在と、
銀河の秩序を司るザンダー星の壮大な戦いに巻き込まれるハメに。
そこでピーターは、宇宙一凶暴なアライグマのロケットはじめ、
刑務所で出会った4人のワケありすぎるお尋ね者たちと手を組み
チーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”を結成し、
銀河存亡を懸けたあまりにも無謀な戦いに立ち向かっていくのだった。



349437_01_01_02.jpg

非常に評価が高かったので、ある意味恐る恐る観ましたが(笑)、面白かったです。
評判通りの快作スペースオペラ。

予想外だったのは、笑えるだけじゃなく、ホロリとさせられること。

349437_01_04_02.jpg

その泣きのツボを刺激するのが、ロケットとグルートの二人、じゃなくて二匹、
じゃなくて一匹と一本・・・か?

まさかアライグマと木に心奪われるとは、想像すらできませんでした(笑)。
でもこの一匹と一本が愛おしいのです。マジに。

341111-2.jpg

349437111-2.jpg

彼等のフィギュア欲しい!という書き込みがありましたが、その気持ちよくわかります。

それと音楽ファンとしては、劇中に流れる曲にやられます。

もちろん全曲、曲名とアーティスト名を言えるわけじゃないです。
でもすべて知っていた!
聴いたことはあるんですよ。
映画観ながら、あっ、この曲知ってるって。
アーティスト名をこうやって見ても知らない人もいるのですが、曲は知っていました。

☆サントラ・ソング・リスト

1)Hooked on a Feeling / ブルー・スウェード
2)Go All the Way / ラズベリーズ
3)Spirit in the Sky / ノーマン・グリーンバウム
4)Moonage Daydream / デヴィッド・ボウイ
5)Fooled Around and Fell in Love / エルヴィン・ビショップ
6)I'm Not in Love / 10cc
7)I Want You Back / ジャクソン5
8)Come and Get Your Love / レッドボーン
9)Cherry Bomb / ザ・ランナウェイズ
10)Escape (The Pina Colada Song) / ルパート・ホルムズ
11)O-o-h Child / ファイヴ・ステアステップス
12)Ain't No Mountain High Enough / マーヴィン・ゲイ & タミー・テレル


③の「Spirit in the Sky」は予告編で流れただけ?らしい。

映画で使われる順番は、6-8-2-1-10-4-5-9-11-12-7だそうです。

オープニングは“I'm Not in Love / 10cc”。

そしてラストが“I Want You Back / ジャクソン5”。

このジャクソン5に合わせてグルートが踊るのですが、これがめちゃカワイイ!

349437_01_06_02.jpg

そうそうエンドロールの後におまけがあるのでちゃんと最後まで観ましょう。

☆予告↓




関連記事
スポンサーサイト


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
もう一回見たいなあ
こんばんは。

福岡でこの映画を見てからもう半年近く、月日のたつのは早い物です・・・(ーー;)

ラストのアレを見てから思わずソノ主題歌を聴きたくなって探したらまだ残ってました。それもカセットテープをHDDに落としたと思われるすごいノイズ入りの音源が。なんてこの映画にぴったりの話だろうと一人で喜んでましたよ(^^)

※TB打たせていただきました。
【2015/02/12 19:33】 URL | しろくろshow #- [ 編集]


しろくろshowさん、こんばんは。

TBありがとうございます。

>ラストのアレを見てから思わずソノ主題歌を聴きたくなって探したら
>まだ残ってました。
>それもカセットテープをHDDに落としたと思われるすごい
>ノイズ入りの音源が。
>なんてこの映画にぴったりの話だろうと一人で喜んでましたよ(^^)

たしかにノイズなんてレコードやらカセットやらラジオやらじゃないと、イマドキないですからね。時代を感じさせてくれる代物がこの映画にピッタリです。宇宙の話なのに(笑)。

そうそう、しろくろshowさんがブログに書かれていたように、ヨンドゥ良かったですね。ラストのあの“にやり”が特にいいです。
【2015/02/12 19:47】 URL | バニーマン #- [ 編集]

こちらにもお邪魔します♪
映画の内容自体はまずまず普通に楽しめるレベルですけど、
なんといっても歌の力による内容の底上げがすばらしかった!

ボクのお気に入りは自分の記事の中でも書きましたけど、
やはりオープニングの10㏄による『I'm Not in Love』!
そしてジャクソン5の『I Want You Back』!
『スリザー』も観ましたけどこの監督は既成曲の使い方がうまい!
【2015/02/16 22:34】 URL | スパイクロッド #- [ 編集]


7曲しかわからなかったけど、音楽で一気に気分が上がりますよね。
次回はどんなラインナップになるのか?楽しみです。
【2015/02/17 17:10】 URL | つかりこ #- [ 編集]


スパイクロッドさん、こんばんは。

TBありがとうございます。

『スリザー』は観ていないんです。というよりこの監督の作品、初めてです。

そうか音楽センスはなかなかいいものを持っているんですね。

この音楽とあの二人?がいないとちょっと心配になる作品ではありますが、
とりあえず次作楽しみにしております(笑)。
【2015/02/17 20:21】 URL | バニーマン #- [ 編集]


つかりこさん、こんばんは。

僕も曲の題名を見るかぎりは知らない曲の方が多いのですが、
聴いたらこれもあれも知っている!状態でした。

確かに次作で使われる曲、楽しみですね!
【2015/02/17 20:25】 URL | バニーマン #- [ 編集]

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー観ました♪
バニーマンさん、こんばんは♪

tagoo@アクションSF映画予告編まとめです。

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー、私も観ました!

全米で大ヒットということで、観る前はかなり不安いっぱいだったのですが
実際に観てみたら、意外とハマり普通に面白かったです(笑)

アライグマと木のキャラクターってどうなの?って思いましたが、
この作品にはむしろいなくてはいけない必須キャラでいないとダメですね。

おそらく続編も製作されると思うので、また観に行こうと思います。
【2015/02/18 22:19】 URL | tagoo@アクションSF映画予告編まとめ #- [ 編集]


tagoo@アクションSF映画予告編まとめさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

>全米で大ヒットということで、観る前はかなり不安いっぱいだったのですが
>実際に観てみたら、意外とハマり普通に面白かったです(笑)

>アライグマと木のキャラクターってどうなの?って思いましたが、
>この作品にはむしろいなくてはいけない必須キャラでいないとダメですね。

大ヒットした上に、評価も以外と高かったのでちょっとビックリしましたが、
アライグマと木のおかげとういうことがよく分かりました(笑)。
この二人?は続編でも外せませんね!
【2015/02/19 20:20】 URL | バニーマン #- [ 編集]

TB完了ですっ!
こんにちは。
今ならさくっとTB開通すると思いますよ。笑
グルートの声ってヴィン・ディーゼルなんですね。
ハゲマッチョっぷりが見られなかったのは残念だわ。
【2016/05/21 20:31】 URL | ケフコタカハシ #oibKWSZc [ 編集]


ケフコタカハシさん、コメント&TBありがとうございます。

TB成功しました(笑)

>グルートの声ってヴィン・ディーゼルなんですね。
>ハゲマッチョっぷりが見られなかったのは残念だわ。

そうでした。
でも声っていってもあれなんで・・・。
普通に出演しても良かったですよね。
ケフコタカハシさんには残念なことでしたね(^_^;)
【2016/05/21 21:01】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/416-c8f23832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなところで映画見るのもよかろうもん

地獄のような福岡旅行から戻って二日目、まだまだ疲れは取れないが(ーー;) 偶然現地で見ることになった映画のはなしを書いてみる。 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」 そもそもこの日は野球を見るため福岡に行っていたのだけれども、時間つぶしに考えていた散策がいろいろあって行けなくなり、急遽球場目の前にあるユナイテッドシネマ福岡へ飛び込んでみたのである(そのへんの詳しい事情について... You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて【2015/02/12 19:29】

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』 ~音楽の力は偉大なり~

2014年/アメリカ/121分 監督:ジェームズ・ガン 出演:クリス・プラット    ゾーイ・サルダナ    デイヴ・バウティスタ    ブラッドリー・クーパー(声)    ヴィン・ディーゼル(声) ■概要 原題は『Guardians of the Galaxy』。マーベル・シネマティック・ユニバースのシリーズとしては10作目にあたる、アメリカ製作による2014年のSFア... 偏愛映画自由帳【2015/02/16 22:35】

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」感想

とっても楽しかったです。何より美しいヒゲとハゲを堪能できたのは良かった。特に久しぶりの美ハゲには心が躍りましたわ。 映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」作品情報 劇場公開時からずっと気になっていました。 アメコミ系の映画にいよいよウンザリしていたので、コレ観たらお終いにしようと思ってたんですよ。 でも冒頭のクリス・プラットがウォークマン聞きながら踊るシーンでの、長め... 鬚禿観察日記ヒゲハゲカンサツニッキ【2016/05/21 20:24】


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB