バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

大橋トリオ - デラックスベスト
【2015/01/12 20:08】 音楽お
大橋トリオ - デラックスベスト - (3枚組ALBUM+DVD)

j-260.jpg

(Disc-1)スタンダード盤

1:Baumkuchen(featuring ohashiTrio)
2:Happy Trail
3:そんなことがすてきです
4:A BIRD
5:Winterland
6:HONEY
7:トリドリ
8:ゼロ
9:Bing Bang
10:モンスター feat.秦 基博
11:マチルダ
12:サクラ
13:Seven Days
14:世界で一番幸せ者になれ ※新曲
15:KOE ※新曲


(Disc-2)バラード盤

1:Colors
2:Cryin
3:Dearest Man
4:JURADIRA
5:赤い傘
6:Shinev 7:君は雨
8:Lady
9:月の裏の鏡
10:生まれた日
11:わすれない
12:窓 feat.矢野顕子
13:サヨナラの雨
14:小さな家 ※新曲


(Disc-3)カバー盤

1:贈る言葉
2:traveling
3:Im yours
4:Dreams
5:Angel
6:You gotta be
7:KiSS OF LIFE
8:Gracekelly
9:ラブリー
10:LA LA LA LOVESONG
11:ラストシーン ※大橋トリオ作品としては初収録。
12:風の谷のナウシカ ※大橋トリオ作品としては初収録。
13:Water is wide ※新曲


(Disc-4)DVD /MUSIC VIDEO & SPECIAL LIVE

[MUSIC VIDEO]
1:Baumkuchen
2:Dearest Man
3:Happy Trail
4:A BIRD
5:Winterland
6:HONEY
7:モンスター feat.秦 基博
8:Be there feat.BONNIE PINK
9:ラブリー
10:フラワー
11:東京ピエロ feat.平井堅
12:マチルダ
13:世界で一番幸せ者になれ


(LIVE)※本作の為の撮り下ろしLIVE。
14:Carnival
15:月の裏の鏡
16:ゼロ
17:真夜中のメリーゴーランド
18:MAGIC
19:トリドリ


☆経歴

4歳よりピアノを始め、その後JAZZピアノを学ぶ為に音楽大学へ進学。
卒業後、映画『この世の外へ~クラブ進駐軍~』(阪本順治監督)に、
ピアノ演奏、ビッグバンドアレンジで参加。
そしてあらゆる楽器をこなすマルチプレイヤーとして数々の映画/CM音楽、
楽曲提供/アレンジ/サポートなど行う。
2007年にはインディーよりALBUM『PRETAPORTER』2008年『THIS IS MUSIC』をリリース。
2008年『ジャージの二人』そして2009年5月には大ヒットを記録した
『余命一ヶ月の花嫁』の映画音楽も手掛ける。
同年同月に満を持してavex・rhythm zoneよりメジャー・デビュー。

☆アルバム内容紹介

大橋トリオのインディー時代からこれまでの人気楽曲をパッケージした初となるBEST盤! !
代表曲を一挙収録したスタンダードBEST,泣きのメロウ名曲を集めたバラードBESTに加え、
大橋トリオのカバーセンスが炸裂するカバーBESTもパッケージ!
またDVDにはこれまで発表されたMUSIC VIDEOとこの作品用に特別に行われたスタジオライブを収録。
聴くBESTと観るBESTの豪華スペシャルBEST盤! !



実はあまりこの人のことは知らないのですが、“A BIRD”と宇多田ヒカルのカヴァー
“traveling”が好きで、ついこのベスト盤を買ってしまいました(^_^;)。

まだあまり聴きこんでいないのですが、彼のオリジナルも良いけど、この人の場合カヴァーが良い。

アレンジは原曲からそれほど劇的に変化させているわけじゃないけど、どの曲も大橋風になっています。
この人の場合、あの歌声だけで十分なのかな。
とにかくお見事です。

これからゆっくり聴き込んでいこうと思っていますが、ざっと聴いただけでも買って良かったかなと。

☆A BIRD

【TV】大橋トリオ 「Versus - iTunes Japan Sound of 2009」出演(2009.5.2)



☆HONEY



☆贈る言葉


関連記事


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

バニーマン様 こんばんは

大橋トリオはインディーズの頃のアルバムを何枚か持っています。
確かにカバー曲が多いイメージがあったので
カバーBESTと言う風にまとめると
そそるものがありますね。

この方は
洋楽と邦楽の垣根を無くそうとしている姿勢も
素晴らしいと思います。
【2015/01/13 01:24】 URL | GAOHEWGII #- [ 編集]


GAOHEWGIさん、こんばんは。

>大橋トリオはインディーズの頃のアルバムを何枚か持っています。

おー! さすがですね。
僕はこれが初大橋トリオです(笑)。

>この方は
>洋楽と邦楽の垣根を無くそうとしている姿勢も
>素晴らしいと思います。

そうですね。
特にカヴァーを聴くと、邦楽も洋楽もその境を感じなくて、
スゴイなーと思いました。
【2015/01/13 20:25】 URL | バニーマン #- [ 編集]


こんばんは

 初めて聴きました。

 >どの曲も大橋風

 いいですねえ。
 70年代にこだわる私ですが、これはいい。
 オリジナルを超えていますね。
【2015/01/14 20:46】 URL | mikitaka08 #- [ 編集]


mikitaka08さん、こんばんは。

>いいですねえ。
>70年代にこだわる私ですが、これはいい。
>オリジナルを超えていますね。

いいですよね!
この人のカヴァー、なかなか侮れません。
J-POPのファンというよりも洋楽ファンに受けるタイプだと思います。
【2015/01/15 21:00】 URL | バニーマン #- [ 編集]

おお!
こんにちは。
こんな良いアルバムがあったんですね~!
実は私も以前偶然聞いたカバー曲"If I Ain't Got You"がすごく気になっていました。(残念ながら今回のベストには入ってませんね・・・)
でもどういう人なのか全く知らず(*_*;
大橋=苗字、トリオ=名前だと思ってました(恥)
そしてどのアルバムを聞いていいのかもよくわからなかったので、結局深堀しませんでした。
これを機会にこのアルバムチェックしてみます!
ありがとうございます~!
【2015/01/17 01:48】 URL | ロココ #- [ 編集]


ロココさん、こんばんは。

>大橋=苗字、トリオ=名前だと思ってました(恥)

僕も彼のことをよく知りませんでしたが、大橋トリオが本名ではないことは
分かっていました(笑)。

>実は私も以前偶然聞いたカバー曲"If I Ain't Got You"がすごく気になって
>いました。(残念ながら今回のベストには入ってませんね・・・)

この曲のことは知りませんでした。
大橋トリオはカバーが秀逸なので、是非聴いてみないと。

>そしてどのアルバムを聞いていいのかもよくわからなかったので、
>結局深堀しませんでした。

こういう時にベスト盤は重宝しますよね。
是非どうぞ!
【2015/01/17 19:11】 URL | バニーマン #- [ 編集]


最近、注目度が高いですよね。
曲づくりのセンスがバツグンだと以前から活躍されていましたが、
なんと本人の声もやさしい感じで、本人の歌も売れるようになってきました。

これまでは、“うまいアレンジャー” といった印象でしたが、
このベストを出して、これまでの活動に
句点なのか読点なのかを打とうとしているのでしょうか。
次の展開が楽しみですよねー。
【2015/01/18 06:16】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、こんばんは。

>これまでは、“うまいアレンジャー” といった印象でしたが、
>このベストを出して、これまでの活動に
>句点なのか読点なのかを打とうとしているのでしょうか。
>次の展開が楽しみですよねー。

ブログの中でも書いているように、あまりこの人のことを知らないので(^_^;)、
世間での評価についてよく知りませんでした。
“うまいアレンジャー”ということは、裏方仕事も多かったのですね。
A BIRDのビデオの中のインタビューで、表に出るのを望んでいるわけじゃない
みたいなことを言っていたので、そういう人だったのですね。

新作がもうすぐ出るようです(出たのかな・・・?)。
【2015/01/18 21:32】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/407-23dffd77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB