バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

彼女を見ればわかること(1999)
【2009/03/18 00:21】 映画か
彼女を見ればわかること(1999)
THINGS YOU CAN TELL JUST BY LOOKING AT HER


彼女を見ただけではわからないです・・・



上映時間 110分
製作国 アメリカ
初公開年月 2001/05/19

監督: ロドリゴ・ガルシア
脚本: ロドリゴ・ガルシア

出演: グレン・クローズ / エレイン
ホリー・ハンター / レベッカ
キャシー・ベイカー / ローズ
キャリスタ・フロックハート / クリスティーン
キャメロン・ディアス / キャロル
エイミー・ブレネマン / キャシー

〔あらすじ〕
老母を看病する女医、
ひとり息子に情愛を注ぐシングルマザー、
死の病に侵された恋人と暮らす占い師、
不倫中の銀行の女性支店長、
盲目の妹をもつ女性刑事、
そして、自分の美貌を良く知っている盲目の妹。
LA郊外に住む独身の女性たちの日常を淡々と
オムニバス形式で描く。


監督、脚本はあの“百年の孤独”でノーベル文学賞を受賞した
ガルシア・マルケスの息子さんだそうです。

かなり渋い作品ですが、何と言っても女優さんたちが素晴らしい。
淡々としているので派手さはないけど、皆さん上手い。

ほとんどが胸を締め付けられるような内容なんですが、
シングルマザーと引っ越してきた隣人の話はちょっと笑える。

オススメです。

関連記事


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/40-151e7907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB