バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

War Is Not Over !
【2014/12/08 19:35】 音楽し
今日はジョン・レノンの命日です。

いつまでたっても戦争は終わりません・・・。

☆John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

あ! そうだったんだ・・・
当時私は学生でしたが、友達が非常に嘆き悲しんでいた記憶が蘇ります。
(私も驚いて悲しかったけど・・)
月日の経つのは早いものですねぇ。

今日は、たまたま "Across the Universe" を何回も聴いておりました。合掌。
【2014/12/08 20:16】 URL | さとちん #- [ 編集]


今日がその日だったんですね・・・。
おっしゃる通り、まだ戦争が終わらない。
イマジンの歌詞の中に"You may say I'm a dreamer"というところがありますが、まだ彼の夢が夢のまま。
こんなに長い月日が経っても、戦争の愚かさ、人を憎むことの悲しさを学ばない人間ってなんなんでしょう?
いつかジョンの夢が叶いますように。
【2014/12/09 10:19】 URL | ロココ #- [ 編集]


さん、こんばんは。

>当時私は学生でしたが、友達が非常に嘆き悲しんでいた記憶が蘇ります。
>(私も驚いて悲しかったけど・・)

僕も当時は高校生で期末試験の最中でした。

ジョンの命日は、有名人の命日の中では、よく覚えている
数少ない日のひとつです。

>今日は、たまたま "Across the Universe" を何回も聴いておりました。
>合掌。

それはなんという偶然。
"Across the Universe"は良い曲ですよね!
ビートルズ・ナンバーの中でも好きな曲の上位になります。
【2014/12/09 19:34】 URL | バニーマン #- [ 編集]


ロココさん、こんばんは。

>イマジンの歌詞の中に"You may say I'm a dreamer"というところが
>ありますが、まだ彼の夢が夢のまま。
>こんなに長い月日が経っても、戦争の愚かさ、人を憎むことの悲しさを
>学ばない人間ってなんなんでしょう?
>いつかジョンの夢が叶いますように。

ホントにそうですよね。
その点においては、実に進歩しないですね、人間は。

ジョンの夢が叶う時が来るといいのですが・・・。
それを思うと悲観的になってしまいます(泣)。
【2014/12/09 19:39】 URL | バニーマン #- [ 編集]


こんばんは

 不謹慎かもしれませんが、映像と音楽が見事にマッチしていますね。
 
 戦争の残酷さを短時間で訴えるこの映像に音楽は必要ないのかもしれませんが。

 この瞬間もどこかで罪もない人々が犠牲になっていることを思うと、人間の愚かさを嘆かずにはいられません。
【2014/12/09 20:11】 URL | mikitaka08 #- [ 編集]


mikitaka08さん、こんばんは。

>不謹慎かもしれませんが、映像と音楽が見事にマッチしていますね。
>戦争の残酷さを短時間で訴えるこの映像に音楽は必要ないのかも
>しれませんが。

僕も実に良く出来たPVだと思います。

これに限らずジョンのこの歌には、戦争の愚かさを訴える映像を、
誰かがちゃんと合わせてつくってくれるのですが、毎年スゴイな~と
唸ってしまう作品が多いのでビックリしています。

>この瞬間もどこかで罪もない人々が犠牲になっていることを思うと、
>人間の愚かさを嘆かずにはいられません。

争いを止めることが出来ない点に関しては、人類に希望は見いだせないような
気がします(泣)。
【2014/12/09 20:31】 URL | バニーマン #- [ 編集]


僕も学生でした。
バイト先で、後から出勤してきたやつが「ジョン・レノンが死んだ!」
と叫んでいたのを思い出します。
長い沈黙を破って、スターティング・オーバーしたばかりだったのに。

このムービー、過去に僕も見たことがあって、
今度のクリスマスに、と、共有タグをコピーしていたんですよー。
ははははー、別に怒ってません。
衝撃的な映像ですよね。
最後のガンジーの言葉が素晴らしいです。
【2014/12/09 20:39】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、こんばんは。

>このムービー、過去に僕も見たことがあって、
>今度のクリスマスに、と、共有タグをコピーしていたんですよー。

申し訳ありません!
先に使っちゃって・・・。

“Give Peace a Chance”とどちらにしようか悩んだですが。

クリスマスにはちょっと早いなーと思いつつ、12月8日になるとラジオで
この曲がやたら流れるので、ついこちらを選んでしまいました(^_^;)。

過去によく似た別のムービーを観た記憶があるのですが、
消されちゃったのかな?

いえいえ、クリスマスに是非このムービーお使いください。

>最後のガンジーの言葉が素晴らしいです。

“「目には目を」という考え方では、世界中の目をつぶしてしまうことになる。”
ですね。

胸に刻んでほしい方々ばかりです。

【2014/12/10 18:42】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/398-f7852db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB