バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

チューリップのギタリスト安部さん死去
【2014/09/11 18:42】 音楽あ
チューリップのギタリスト安部俊幸(あべ・としゆき)さんが7月7日、
移住先のインドで脳出血のために死去していたことが9日、分かった。
福岡市出身。64歳だった。



中学生の頃はチューリップのファンだったので・・・。

安部さんの作品は少ないと思いますが、今思い浮かぶのは下記の作品ぐらいかな。

チューリップの1975年発売の5枚目のアルバム“無限軌道”に収められている安部さんの作品
“もしも僕が”を探したところ、同じアルバムに収録の“一人がいいさ”とのライブ・バージョン
がありました。

☆一人がいいさ・もしも僕が


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:音楽日記 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

吉田さんが何年か前に乃木坂の喫茶店をやめて
福岡に帰ったと聞いて、チューリップのオリジナルメンバーでの
ライブはもう実現しないかあ、と思いながら、
去年の夏までチューリップのライブへ行ったりしてました。
安部さんの335のないチューリップはチューリップじゃないですよね?

この音源はめずらしいですねー!
ライブで安部さんが歌っているやつは、めったにないです。

冥福をお祈りするのみです。
【2014/09/12 00:05】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、こんばんは。

へ~吉田さんも喫茶店をやっていたのですね。

最近(というか、かれこれ30年ほど)チューリップの情報に
疎い生活をしておりますので、なんとも・・・(^_^;)。

彼等のライブは一度も行ったことはありませんが、
テレビで見るかぎりは、安部さんが歌っているのを
見たことはないですね。

合掌
【2014/09/12 19:41】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/371-a855550c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB