バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

お月見だんご
【2014/09/09 22:31】 グルメ
DSC00347-1.jpg

昨日九月八日は月歴で八月十五日、中秋の名月でした。
ただ月齢は13.5だそうです。

今日(九月九日)は十六夜。
月齢は14.5。

明日は十七夜で、月齢は15.5です。

まーそんなことはどうでもよいのですが、
皆さんの地域の月見だんごはどんな形でしょう?

僕の地域はこんなのです↓
“いも”のかたちを表しているそうです。

DSC00352-1.jpg

でも昔は下記のような形だったんだけど・・・。
いつのまにか変わってしまいました???

1033_shohin2.jpg

月は今夜の月です。

DSC00365-1.jpg


関連記事


テーマ:岐阜 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/370-1022c872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB