バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ジョニー・ウィンターが急逝
【2014/07/18 19:38】 音楽し
アメリカのブルース・シンガー/ギタリストのジョニー・ウィンターが、
水曜日(7月16日)、滞在先のスイス、チューリッヒのホテルで亡くなった。
70歳だった。

彼の名前は勿論よく知っていますが、それ以上のことはわかりません(^_^;)。

彼の代表曲もよくわからないのでとりあえずこれ↓をアップします。

Johnny Winter / Be Careful With A Fool


関連記事


テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

名前だけはちょくちょく聞いたことがありましたが、
すごいプレイですね。
サムピックの固いツメで、強い力で弦を弾いているのが音でわかります。
不協和音を入れたりするのが、クラプトンよりおもしろいところかもしれません。
【2014/07/19 01:34】 URL | つかりこ #- [ 編集]


こんばんは。

ホント彼の名前だけはよく聞くのですが・・・(^_^;)。

アメリカのテキサス出身ということでは、スティーヴィー・レイ・ヴォーンと
比較すると、彼よりはジョニーの方が、僕の好みかな?
(比較するほど知りませんけど・・・)

クラプトンとはやっぱり、英国と米国の違いのようなものをかんじます。

クラプトン(ストーンズでもいいけど)が米国南部の音をつくっても、
あくまでも米国っぽい!と思えるが面白いですよね。
【2014/07/19 19:48】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/357-37a975ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB