バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ボビー・ウーマック氏、死去
【2014/06/28 19:39】 音楽ほ
アメリカを代表するソウル歌手で、ローリング・ストーンズなど多くのミュージシャンに
影響を与えたことでも知られるボビー・ウーマックさんが27日、亡くなりました。
70歳でした。

以外と若かったのでビックリしました。
80歳ぐらいかと思っていました。

彼の曲はいろいろ聴いているのですが、オリジナルを聴くのは今日が初めてかな(^_^;)。
カバーが有名なんですよね・・・。

Bobby Womack / WOMAN'S GOTTA HAVE IT



Bobby Womack / Gypsy Woman



Bobby Womack / It's All Over Now


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

こんにちは。
彼の訃報は新聞で読みましたが、私も意外に若かったことにビックリしました。ソウル系では結構軽い感じですよね。昔まだ私がソウル難民だった頃は、バラカンさんがMTVで何故彼を取り上げるのか、理解不能だったものです。
Gypsy Womanもポップですね。
【2014/07/01 08:39】 URL | yuccalina #qhVXTLRM [ 編集]


yuccalinaさん、こんばんは。

そうなんですよね、彼の曲って意外とポップなんですね。

バラカン氏はソウル・ファンですから、大プッシュでしょう!
日本ではよくわからないけど、英米ではウーマック氏の影響は
とても大きかったようですね。
【2014/07/01 19:54】 URL | バニーマン #- [ 編集]


再び失礼します。

先日バラカン・モーニングで
ウーマックでなく、
ウォーマックが正しい、
と仰ってましたので、

お知らせまで。

ちなみに、私もウーマックって言ってました。
【2014/07/04 08:22】 URL | yuccalina #qhVXTLRM [ 編集]


yuccalinaさん、こんばんは。

情報ありがとうございます。

バラカン氏には、日本語表記に対して、よく指摘されますが、
レコード会社とかってどうやって名前の表記の決定しているんでしょう?
映画会社にも同じことが言えますが・・・。

でも外国人の名前って、確かに難しいですね。
【2014/07/04 19:47】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/353-e6f67fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB