バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコー!!!~(2011)
【2014/02/12 19:06】 映画い
忌野清志郎 ナニワ・サリバン・ショー ~感度サイコー!!!~(2011)

340706_02_01_02.jpg

上映時間 : 114分

監督:鈴木剛
脚本:金森直哉

出演:
忌野清志郎
石田長生
内田勘太郎
木村充揮
宮藤官九郎
斉藤和義
清水ミチコ
竹中直人
Chara
トータス松本
仲井戸麗市
中村獅童
間寛平
間慎太郎
ハナレグミ
藤井裕
松たか子
矢野顕子
山崎まさよし
ゆず
Leyona



2001年、2004年、2006年にFM802の主催で開催された、忌野清志郎が出演した同名の
ライブイベントの記録映像を素材として再構築された架空のライブ「ナニワ・サリバン・ショー」が
ラジオで生中継されたという想定でストーリーは構築されている。

その中継スタジオに忌野清志郎にゆかりのあるアーティストがゲストとして招かれ
ライブ出演直前直後の心境を語るという形で忌野清志郎との生前の親交を間接的に表現する。

また同時に間寛平がライブ中に大阪市内をマラソンで走りつつ大阪市各所にて登場する
ミュージシャン達等と寸劇を演じつつライブ終盤に合わせてゴールインする。
実際のライブでも終盤のサプライズで間寛平が出演しており、ライブ映像の終盤にそれが
つながるという演出で架空のライブを巧みに表現している。



340706_01_01_02.jpg

挿入曲

オープニング
お前をはなさない
うしろの奴らのために…?かに
トランジスタ・ラジオ
空がまた暗くなる
ごきらく亭
スローバラード
Oh!Baby
キモちE
幸せハッピー
Oh!My Love ?ラジオから愛のうた?
ひとつだけ
君が僕を知ってる
すべてはALRIGHT(YA BABY)
上を向いて歩こう
ナニワ・サリバン・ショーのテーマ
雨上がりの夜空に
夜の散歩をしないかね
Oh!RADIO


これはこれで面白いし、ゲストとの共演も楽しいし、言うことはありません。

でも、この映画の中では使われなかった場面(ゲスト)も多いようなので、
もっと単純にライブ映像作品としてつくってくれても良かったのにとも思います。

なんにせよ、清志郎のファンは必見ですね。

予告↓



関連記事


テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/321-d55aa472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB