バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

クリスマスの曲あれこれ
【2013/12/21 21:04】 音楽ー作品
この時期になるとテレビでもラジオでもクリスマス・ソング特集になりますね。

僕も幾つか好きな曲をピックアップしました。

先ずは、ビートルズ・ファンとしては絶対はずせないものを。

John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)



Paul McCartney & Wings - Wonderful Christmas Time



これ↓も名曲で大好きです。
しみじみしますね・・・。

Chris Rea - Driving home for christmas



これ↓は曲自体はめちゃ好きで、サントラも持っているんですが、
でもクリスマスに聴く曲だとは思ってもいませんでした(笑)。
テレビでクリスマスに聴きたい曲のベスト20以内に入っていて、
へ~って思ってしまいました・・・。

坂本龍一 戦場のメリークリスマス



これ↓は今回初めて知った曲ですが、なかなか良いですね。
英国では山下達郎の“クリスマス・イブ”のような扱いだそうです。

The Pogues & Kirsty McColl / Fairytale Of New York



お次の2曲は“Christmas Gift to You From Phil Spector”からのもので、
アルバム自体が名盤で全曲素晴らしいです。

I Saw Mommy Kissing Santa Claus - The Ronettes



Silent Night - Phil Spector And Artists


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/306-f9fe91ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB