バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

人生はビギナーズ(2010)
【2013/06/19 16:03】 映画し
人生はビギナーズ(2010) 
 BEGINNERS

340972_02_01_02.jpg

上映時間 : 105分
製作国 : アメリカ

監督:マイク・ミルズ
脚本:マイク・ミルズ

出演:
ユアン・マクレガー / オリヴァー
クリストファー・プラマー / ハル
メラニー・ロラン / アナ
ゴラン・ヴィシュニック / アンディ
メアリー・ペイジ・ケラー / ジョージア
キーガン・ブース / オリヴァー(少年時代)
カイ・レノックス / エリオット

アートディレクターのオリヴァーは、愛に臆病な内向的で真面目な38歳独身男。
ある日、44年連れ添った妻に先立たれ、自らもガンを宣告された父ハルから、
ゲイであることを告白される。
厳格だった父の突然のカミングアウトに戸惑いつつも、病に立ち向かいながら
新たな人生を謳歌し始めた父と語り合い、少しずつ距離を縮めていくオリヴァー。
やがて父との永遠の別れを経て、大いなる喪失感を抱えたままの彼の前に、
フランス出身の女優アナが現われる。
互いに人と距離を置きながら生きてきた似たもの同士の2人は、
ほどなく恋に落ちるのだったが…。



340972_01_01_02.jpg

メラニー・ロランが出演というので観ました。
それだけで十分な作品です・・・(^^ゞ。

340972_01_06_02.jpg

淡々としたなかなか味わい深い作品です。
結構良いとは思うんだけど、一般ウケはしないかな。

カミングアウトしたお父さんの話なのか、
息子の話なのかちょっと中途半端な感じがします。

勿論、ゲイだった父や、その父と結婚した母との親子の関係を含めた
家族の問題、そしてその家族関係に由来する主人公の性格等をひっくるめて
この作品が出来ているのはわかりますが、それが上手く整理できていなのかな。
ちょっと残念っていう感じです。

340972_01_07_02.jpg

小技はいいのがあります。

まずはイラスト。
これが結構いい味だしています。

そしてなんといってもあのワンちゃん。
犬が最高ですね(#^.^#)。

340972_01_04_02.jpg

予告↓




関連記事


テーマ:DVD・Blu-rayで観た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/257-6256a401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB