バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ヤング≒アダルト(2011)
【2013/05/19 20:49】 映画や
ヤング≒アダルト(2011)
 YOUNG ADULT
519G8HpA4TL.jpg

上映時間 : 94分
製作国 : アメリカ
映倫 : G

監督:ジェイソン・ライトマン
脚本:ディアブロ・コディ

出演:
シャーリーズ・セロン / メイビス・ゲイリー
パットン・オズワルト / マット・フリーハウフ
パトリック・ウィルソン / バディ・スレイド
エリザベス・リーサー / ベス・スレイド
コレット・ウォルフ / サンドラ・フリーハウフ
ジル・アイケンベリー / メイビスの母
リチャード・ベキンス / メイビスの父

ヤングアダルト小説のゴーストライターをしている37歳のバツイチ女性、メイビス・ゲイリー。
都会でそれなりに華やかな一人暮らしをする彼女は、
かつての光り輝いていた高校時代の気持ちを卒業できず、
いつしか大きくなってしまった周囲とのギャップにも未だ無自覚なまま。
そんなある日、高校時代の恋人バディから、赤ちゃんの誕生祝いパーティへの招待状が届く。
それを見て衝動的に帰郷するメイビス。
なんと彼女は、バディはいまでも運命の相手であり、
再会すれば必ず自分のほうを向いてくれると信じていたのだった。



「JUNO/ジュノ」を監督したジェイソン・ライトマンと
脚本のディアブロ・コディが再びコンビを組んだコメディー。

コメディーと書いたけど、これ笑えない(-_-;)。
結構シリアス。

サイテーな嫌な女を演じているのがシャーリーズ・セロンだから、
安心?して観ていられる。
兎に角シャーリーズが素晴らしい!

341318_01_01_02.jpg

キティちゃんのTシャツとかヌーブラとかがスゴイというか何と言うか、
これってアメリカの30代シングル女性にとってリアルなんですかね?

パットン・オズワルトとのラブシーンは切ない(かな・・・)。

341318_01_14_02.jpg

結局のところ、メイビスは反省もしなかったし、成長もしなかったっていうラストは
何だかな~という感じでしかないんだけど、ある意味メイビスらしいのか。

オススメというか何と言うのか、面白いのは面白い。
う~ん、どうなんでしょうね・・・(^^ゞ。

341318_01_13_02.jpg

音楽は良いです。

Young Adult / Charlize Theron ( Movie soundtrack OST / Teenage Fanclub



ミネアポリスって大都会だったんですね。
知りませんでした(#^.^#)。

予告↓


関連記事
スポンサーサイト


テーマ:DVD・Blu-rayで観た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/245-552d4643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB