バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

テルマエ・ロマエ(2012)
【2013/04/23 20:29】 映画て
テルマエ・ロマエ(2012)

517TcwSHphL.jpg

上映時間 : 108分
製作国 : 日本
映倫 : G

監督:武内英樹
原作:ヤマザキマリ
脚本:武藤将吾
テーマ曲:ラッセル・ワトソン
『誰も寝てはならぬ』

出演:
阿部寛 / ルシウス
上戸彩 / 山越真実
北村一輝 / ケイオニウス
竹内力 / 館野
宍戸開 / アントニヌス
勝矢 / マルクス
キムラ緑子 / 山越由美
笹野高史 / 山越修造
市村正親 / ハドリアヌス

古代ローマ帝国。
浴場設計技師のルシウスは生真面目な性格が災いし、
流行に乗り遅れて職場をクビになってしまう。
気分転換にと友人に誘われ、公衆浴場(テルマエ)にやってきたルシウス。
突然そこで溺れてしまった彼は、なぜか現代日本の銭湯にタイムスリップする。
漫画家志望の山越真実ら、見たこともない平たい顔ばかりを前に途方に暮れるルシウスは、
ローマよりも遥かに進んだ風呂文化を目の当たりにして愕然。
やがて古代ローマに戻ったルシウスは、平たい顔族(日本人)の
風呂文化を採り入れた浴場を設計し大評判となるのだが…。



340852_01_02_02-1.jpg

先日テレビ放映されたのを観ました。

テレビで観る分には面白くて最後までちゃんと楽しめましたが、
劇場だったりレンタルだったりしたらちょっとね・・・という作品。

340852_01_04_02-1.jpg

340852_01_05_02-1.jpg

でもこの作品、去年の興行成績がとっても良かったし、
ネットでの評価も結構好意的なものが多いので、
実は結構期待して観たんです。

しかし、ムムムな作品ですね。

340852_01_08_02-1.jpg

原作は読んでいないけど、絶対それは面白いと思う。
めちゃくちゃ読みたいです(#^.^#)。

暇なときに家で見るには良いんじゃないですか・・・。

予告↓


関連記事


テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/222-f7593891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB