バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

Ed Sheeran / +
【2013/02/01 21:37】 音楽え
Ed Sheeran / + (2011)
 エド・シーラン / プラス[Limited Edition]

ED1

オリジナルジャケットはこちら↓
ED2


1. Aチーム~飛べない天使たち~
2. ドランク
3. U.N.I.
4. グレード8
5. ウェイク・ミー・アップ
6. スモール・バンプ
7. ジス
8. ザ・シティー
9. レゴ・ハウス
10. ユー・ニードゥ・ミー・アイ・ドント・ニードゥ・ユー
11. キス・ミー
12. ギヴ・ミー・ラヴ
13. オータム・リーブズ
14. リトル・バード
15. ゴールド・ラッシュ
16. サンバーン
17. Aチーム~飛べない天使たち~(アコースティツク・バージョン)* Bonus Track




1991年生まれ,イングランド東部のサフォーク出身のシンガー・ソングライター。

住所不定。職業、ストリート・シンガーというのが一応彼の紹介状です。

オススメです。

去年のロンドン五輪で、ピンク・フロイドの「あなたがここにいてほしい」を歌ったが、
何故かNHKには全く無視され、彼だけは何の紹介もされなかった(T_T)。

ざっと聴いた印象は、僕としてはJason Mrazを思い出させたが、ネット上ではその他に
John Mayer、Jack Johnson等の名前も挙がっていて、アコギ中心の語りかけるような歌い方の
アーティストだと思っていただければ、そんなに大きく外れることはないと思う。

勿論、アコギ一本で作られたCDではなく、いろんな楽器が使われていますが、
全体を通しての印象は、シンプルでフォーキーな作りの一枚です。

一番の魅力は何と言っても、その素晴らしいメロディーライン。
派手ではないけど、しみじみとしたいい曲つくります。
また曲のバリエーションも豊富で飽きません。

また“歌”だけでなく“ラップ”も見事で、いかにもSSW然とした曲と
ラップが全く違和感無く共存しています。
ラップといっても、所謂黒人ラッパーのものとは全然違っています。

☆You Need Me, I Don’t Need You


☆The A Team

関連記事


テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/189-2219cc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB