バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ダークナイト ライジング(2012)
【2013/01/27 22:14】 映画た
ダークナイト ライジング(2012)
 THE DARK KNIGHT RISES

DR1


上映時間 : 164分
製作国 : アメリカ

監督:クリストファー・ノーラン
キャラクター創造:ボブ・ケイン
原案:クリストファー・ノーラン
デヴィッド・S・ゴイヤー
脚本:ジョナサン・ノーラン
クリストファー・ノーラン
撮影:ウォーリー・フィスター
音楽:ハンス・ジマー
特殊効果監修:クリス・コーボールド

出演:
クリスチャン・ベイル / ブルース・ウェイン/ダークナイト=バットマン
マイケル・ケイン / アルフレッド
ゲイリー・オールドマン / ジェームズ・ゴードン市警本部長
アン・ハサウェイ / セリーナ・カイル
トム・ハーディ / ベイン
マリオン・コティヤール / ミランダ・テイト
ジョセフ・ゴードン=レヴィット / ジョン・ブレイク
モーガン・フリーマン / ルーシャス・フォックス
マシュー・モディーン / フォーリー市警副本部長
アロン・モニ・アブトゥブール / パヴェル博士
ベン・メンデルソーン / ダゲット
バーン・ゴーマン / ストライバー
ジョン・ノーラン / フレデリクス
ネスター・カーボネル / ゴッサム市長
キリアン・マーフィ / ジョナサン・クレイン/スケアクロウ
リーアム・ニーソン / ヘンリー・デュカード/ラーズ・アル・グール

人々の尊敬を集めた地方検事ハービー・デントの罪を一身に被り、
ゴッサム・シティから姿を消したダークナイト(=バットマン)。
それから8年、ゴードン市警本部長は真実を心におさめ、街の平和のために尽力していた。
そんな束の間の平和を享受していたゴッサム・シティだったが、
鋼のような肉体をまとった巨漢のテロリスト“ベイン”の登場で一変してしまう。
街は次々と破壊され、無法地帯と化していく。人々の心が恐怖と絶望に支配される中、
ついにブルース・ウェインは自らの封印を解き、再びケープとマスクを身にまとうのだったが…。


DR2

クリストファー・ノーラン監督版“バットマン”三部作の掉尾を飾るシリーズ完結編。

オススメです。

面白いです。

観ましょう!

ノーラン監督のバットマン三部作に対する個人的な順位は、

1位はダークナイト
2位はダークナイト ライジング
3位はバットマン ビギンンズ

といったところです。

DR3


面白いということを前提に、今作のマイナス点を挙げれえば、
やっぱり悪役が弱いということですね。

ペインも十分な悪役なんだけど、前作が凄すぎた。
これはもう仕方がない。

ヒースのジョーカーは別格ですね。

DR5


アン・ハサウェイも映画を観ていた分には気にならなかったので、
十分合格なんだけど、観終わった今の感想は、彼女って貧乏人とか
悪人って似合わないなって思えちゃうことが残念。
個人的な彼女に対するイメージの問題なんだけどね・・・。

DR4


“(500)日のサマー”の草食系男子のイメージが強かった
ジョセフ・ゴードン=レヴィットは、メチャ良かった。
彼の本名が・・・とは!

あっ、日本人として非常に残念なのはヤッパリ“核爆発”。

これに限らずハリウッドの描く核爆発”は甘い。

福島に対して、あれだけ大騒ぎしたくせになんだかな・・・。

予告↓
http://youtu.be/g8evyE9TuYk
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

バニーマンさん
こんばんは!

コレも(三部作共に)映画館観に行きましたよー。
どれも最高に面白かったです。

もともと私はアメコミも結構好きですし、
ティム・バートン版のバットマンが大好きなんですよ。

今回のシリーズは、コミックスの映画版的なバートン版よりも、
もっとリアル(現実的)なコンセプトでしたね。
架空のゴッサム・シティも本当にあるアメリカの街みたいでしたし。
それがまた興味深々で面白かったです。

ヒースのジョーカーも、マンガチックなジャック・ニコルソンより
現実的な悪役っぽくて面白かったです。
ジャック版は肌が白く変貌した設定だったんですが、
ヒース版はキッスみたいにメイクしてたってことですね(笑)


> ジョセフ・ゴードン=レヴィットは、メチャ良かった。
> 彼の本名が・・・とは!

私もこのくだり↑はちょっとゾクッとしましたね!
彼を主役として新シリーズが始まったりして…(笑)

【2013/01/28 20:43】 URL | foxxtale #- [ 編集]


foxxtaleさん、こんばんは。

地元に映画館が無くなってからというもの、
もっぱらレンタルで仕方なく観ている状態です(T_T)。

このシリーズも絶対劇場で観たいですよね!

バートン版を初めて観たとき、こんなに暗い映画って
ヒットするのか?と思っていたら、大ヒットになってビックリしました。
(あくまでも当時の印象としては、ということですが。
ノーラン版とくらべたら随分笑える映画ですけど・・・)

あれ以来、アメコミ原作ものって内省的でもヒットするんだと分かり、
ちょっとアメリカ人を見直しました(#^.^#)。

プリンスの音楽も良かったですしね。

新シリーズって意外と出来るかもしれませんね。
あの終わり方ですから・・・。
【2013/01/28 23:01】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/185-866d95e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB