バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン(2011)
【2012/11/18 20:43】 映画ふ
ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン(2011)
 BRIDESMAIDS

ブライズメイズ1


上映時間 : 125分
製作国 : アメリカ
映倫 R15+

監督:ポール・フェイグ
脚本:アニー・マモロー
クリステン・ウィグ

出演:
クリステン・ウィグ / アニー
マーヤ・ルドルフ / リリアン
ローズ・バーン / ヘレン
ウェンディ・マクレンドン=コーヴィ / リタ
エリー・ケンパー / ベッカ
メリッサ・マッカーシー / メーガン
クリス・オダウド / ローズ巡査
ジル・クレイバーグ / アニーの母
ジョン・ハム / テッド

30代独身のアニーは、開業したケーキ店がつぶれた上、恋人にも捨てられ、
人生最悪の日々を過ごしていた。そんな折り、大親友のリリアンが結婚することになり、
アニーはブライズメイドのまとめ役を頼まれる。
さっそく他の4人のブライズメイドたちを紹介されるが、いずれ劣らぬ個性派揃い。
意見も合わないばかりか、互いにライバル意識をむき出しにする始末。
それでもリリアンのために立派なウェディング・プランをと意気込むアニーだったが、
前途には想像を絶する困難の数々が待ち受けていた。



ブライズメイズ2


サタデー・ナイト・ライブ」などで活躍するコメディエンヌ、
クリステン・ウィグの脚本・主演で贈る痛快ドタバタ・コメディ。

アカデミー賞で脚本賞(アニー・マモロー&クリステン・ウィグ)と
助演女優賞(メリッサ・マッカーシー)の2部門にノミネートされた。

これは無事日本でも公開されたようで良かった(#^.^#)。
オススメです!

オープニングから思いっきり“イタい”場面で、
その他にもかなりドン引きする場面もあり、
これがシリアスな作品だったらついていけませんが、
コメディなので笑って観ていられます。

主人公が美人じゃない(失礼!)のも良いです。

SATCのオシャレじゃないバージョン、或いはハングオーバーの女性版と言ったら
わかりやすいでしょうか?

本音ぶちまけ度はスゴイ(笑)。

ラストはハッピー・エンドでホロリとさせます。

ウィルソン・フィリップスの出演は嬉しい驚き!

さすがに“Hold On”を1万回も聴いてはいないけど、
50回ぐらいは聴いた人間としては良かったね。

Wilson Phillips」は名盤なのでオススメします。

“Hold On”
http://www.youtube.com/watch?v=94xG1SCCkd8

予告↓
http://www.youtube.com/watch?v=zLjIfxOhxiQ

関連記事
スポンサーサイト


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
コメントありがとうございました
>SATCのオシャレじゃないバージョン、或いはハングオーバーの女性版

わかりやすいです(笑)
タイトルなんて「ハングオーバー」の流用ですよね。まあ、下ネタ満載警報ということで役に立つからいいか。
「ハングオーバー」がダメだった私ですが、これはあまり周りに迷惑をかけるようなハチャメチャではなかったので楽しめました。
ラストの歌は「Hold On」というタイトルでしたか。歌詞も作品にピッタリだったし、素敵な歌ですよね。
【2017/07/08 09:32】 URL | 宵乃 #K4YeSyNc [ 編集]


宵乃さん、コメントありがとうございます。

>「ハングオーバー」がダメだった私ですが、

それは残念です・・・(^_^;)

>これはあまり周りに迷惑をかけるようなハチャメチャではなかったので楽しめました。


レンタル・ドレス屋さんは悲劇でしたけどね(笑)
たしかにハング・オーバーはメチャクチャでしたからね。

>ラストの歌は「Hold On」というタイトルでしたか。
>歌詞も作品にピッタリだったし、素敵な歌ですよね。

良い歌でしょう!
好きな曲だったので、取り上げられてうれしいですね。
【2017/07/08 20:50】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/167-5852bd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

映画「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」観ました

原題:BRIDESMAIDS 製作:アメリカ’2011 125分 監督:ポール・フェイグ ジャンル:★コメディ【あらすじ】開業したケーキ店がつぶれた上、恋人にも捨てられ人生最悪の日々を過ごしていた30代独身のアニー。そんな時、大親友リリアンが結婚することになり、彼女はブライズメイドのまとめ役を頼まれる。だが、ブライズメイドのひとりヘレンがライバル意識をむき出しにしてきて…。お下品な... 忘却エンドロール【2017/07/08 09:14】


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB