バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

HUBERT LAWS / FAMILY(1980)
【2012/09/19 19:47】 JAZZ
HUBERT LAWS / FAMILY(1980)

ジャズ・フルート奏者の1980年の作品が遂にCD化。

当時、高校生だった僕は、ボレロが大好きだったので、
多分それを目当てにアナログ盤を買っています。

今回、久々(20数年ぶり)に聴いてんだけど、
かなり忘れていました(笑)。

ビックリしたのは、かなりファンキーなこと。

フュージョン全盛の時代の作品ということもあって、
“Family”なんて、ジャズというよりブラコン。
カッコイイです。

“Ravel's Bolero”はチック・コリアのピアノ・ソロが良いです。
ヒューバートとチックのソロ・パート、もっと長くてもいいのに・・・。

1. Ravel's Bolero
2. What A Night!
3. Wildfire
4. Family
5. Memory Of Minnie (Riperton)
6. Say You're Mine
関連記事
スポンサーサイト


テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/149-48e2e160
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB