バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ラブ&ドラッグ(2010)
【2012/07/25 19:30】 映画ら
ラブ&ドラッグ(2010)
 LOVE AND OTHER DRUGS
 LOVE & OTHER DRUGS

上映時間 : 113分
製作国 : アメリカ
映倫 : R15+

監督:エドワード・ズウィック
原作:ジェイミー・レイディ
脚本:チャールズ・ランドルフ
エドワード・ズウィック
マーシャル・ハースコヴィッツ

出演:
ジェイク・ギレンホール / ジェイミー・ランドール
アン・ハサウェイ / マギー・マードック
オリヴァー・プラット / ブルース
ハンク・アザリア / スタン・ナイト
ジョシュ・ギャッド / ジョッシュ・ランドール
ガブリエル・マクト / トレイ・ハニガン
ジュディ・グリア / シンディ
ジョージ・シーガル / ジェームズ・ランドール
ジル・クレイバーグ / ナンシー・ランドール

イケメン・プレイボーイのジェイミーは、世界最大の
製薬会社ファイザーのセールスマンに働き口を見つける。
持ち前の話術で病院相手に奮闘するが、
強力なライバル商品の前になかなか成績を上げられずにいた。
そんなある日、病院で若年性パーキンソン病に
苦しむ美女マギーと出会い急接近。
ところが、次第に本気になっていくジェイミーとは対照的に、
マギーは病気のことを理由に深い付き合いになることを避けてしまう。
そんな中、ジェイミーは夢の新薬“バイアグラ”の販売権を
どうにか手に入れると、瞬く間に成績を伸ばしていくのだが…。



題名から受ける“軽さ”からは程遠い、
かなりシリアスで重い作品です。

前半はコメディだけど、ハサウェイが現れてからはシリアスになります。

キアヌとシャリースの「スウィート・ノベンバー」みたいな作品ですね。

なかなかのオススメ作品なんだけど、ちょっと難癖付けたくなるところが・・・。
それは後で詳しく。

ハサウェイのヌードが有名なこと以外は、あまり予備知識無しに観たのですが、
オープニングからギレンホールのチャラ男ぶり全開に見とれてしまい(#^.^#)、
クレジットを読む暇もなかったため、この映画に原作があることを知らずに
観終わってしまいました。

でも、観ながら、“ファイザー”の名前が堂々と使われていたりするので、
これって原作があるのかな?と思いつつ観てたんですが、
マギーのエピソードがマジにシリアスなので、これは絶対原作が
あるに違いないと勝手に確信していました。

実際、原作はありました。

ここから↓ネタバレなので注意!

しかし、ネットで調べていたらビックリの事実。

以下↓ネットの書き込みそのまま引用。

その原作にラブストーリーはありません。
その原作にアン・ハサウェイ演じるマギーは出てきません。
というか、マギーは実在しません←えっ!?
映画オリジナルのキャラクターです←えっ!?


まったく、エッーーー!?ですよね。

監督もインタビューで、この映画のためにマギーをつくったと
答えているらしいので、このような作品にしたかったんでしょね。

だから監督の意図通りの作品なわけで、そういう意味では成功している。

が、なんかスッキリしない。
なんだかなー・・・。

印象に残ったのは、二人が患者の会に行った時に、ジェイミーがアドバイスを乞うと、
「今すぐ別れて健康な女性を探しなさい」という答えがかえってきとき。
この病気の困難さを如実に表していて、非常に重いものを感じた。

だからこそ、マギーのエピソードは作り物ですって言われても・・・。

上記のように、映画としては良く出来ていてオススメしますが・・・。

アメリカ的で面白かったのは、バスツアーでカナダまで薬を買いに行くこと。
それこそ、ヘーって感心しちゃった。

予告↓
http://www.youtube.com/watch?v=FyLvUNB-sRk
関連記事


テーマ:DVD・Blu-rayで観た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/138-3767a553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB