バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

ROCKER 40歳のロック☆デビュー(2008)
【2012/06/16 20:54】 映画ろ
ROCKER 40歳のロック☆デビュー<未>(2008)
 THE ROCKER

上映時間 : 103分
製作国 : アメリカ
公開情報 : 劇場未公開

監督:ピーター・カッタネオ
原案:ライアン・ジャフィー
脚本:マイア・フォーブス
ウォーリー・ウォロダースキー

出演:
レイン・ウィルソン / フィッシュ
ジョシュ・ギャッド / マット
テディ・ガイガー / カーティス
エマ・ストーン / アメリア 
クリスティナ・アップルゲイト / キム
ジェフ・ガーリン / スタン
ジェーン・リンチ / リサ
ジェイソン・サダイキス / デイビッド
ピート・ベスト / 本人

大手レコード会社とのメジャー契約目前に、ただひとり、
ロックバンド“ヴェスヴィオス”のメンバーを外されたドラマー、フィッシュ。
それから20年後。
彼は、今や超ビッグなバンドになったヴェスヴィオスとは対照的に、
姉の家に居候しながら負け犬人生を歩んでいた。
そんなある日、高校生の甥マットが所属するバンド“ADD”のメンバーに
欠員が出たことから、急遽助っ人として参加することに。
かつてのロック魂が甦り、再びドラマーとしての血が騒ぐフィッシュ。
やがて、ひょんなことから一躍注目を浴び、
ADDは順調に上昇気流へ乗るかに思われたが…。



アメリカ本国でもコケたそうなので、日本未公開は仕方ないか。

しかし、個人的には楽しめました。

ロック・ファンは勿論、バンドマン(ウーマン)にも是非オススメしたいです。

それとビートルズのファンの方は是非観ないと!
ピート・ベストが本人の役で出演しています。

日本未公開作品によくある下品な場面も多々ありますが、
観終わった印象は、結構爽やかな青春音楽映画です。
(主人公は40歳のオヤジですが・・・)。

ADDがツアーに出た時のフィッシュの暴走ぶりと、
イマドキの高校生である甥っ子達がゲームに興ずる姿のギャップが笑える。

70年代のロック・バンドのツアーのハチャメチャぶりを
イヤというほど聞かされてきた僕のような世代の人間には、
フィッシュの行動がよくわかる(#^.^#)。

このADDの高校生3人組は酒も飲まないし真面目だよね。

僕はメタル・ファンじゃないのでヴェスヴィオスの楽曲はあまり興味ないけど、
ADDのの曲は良かった。

カーティスの役の少年は本職がミュージシャンらしい。
ADDの曲は彼の手によるものみたいですね。
ジョン・メイヤーやウィーザーが好きな人は気に入ると思います。

テディ・ガイガー↓
http://www.youtube.com/watch?v=oORaDw9N8D0&list=AL94UKMTqg-9CuNH70wX--6ma0Qu6OnrqE&index=8&feature=plcp

予告↓
http://www.youtube.com/watch?v=jJgicorhpWc
関連記事


テーマ:DVD・Blu-rayで観た映画 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/132-bce48785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB