バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

スピッツ / おるたな(2012年)
【2012/02/22 19:04】 音楽す
スピッツ / おるたな(2012年)

花鳥風月」「色色衣」に続くスペシャル・アルバム第3弾。

アルバム未収録作品を集めたものというのは今作でも変らないが、
今までと違うのは、14曲中6曲がカバー曲というのが大きな変化です。

そもそもカバー曲をアルバムに収めるのが、スピッツにとって初めて(だよね?)。
ライヴではよくカバー曲を披露しているらしいが・・・。

スピッツの凄いのは、オリジナル・アルバムではない、
この手の所謂編集物的な作品でも、全体の統一感があるということ。

ましてや、今作はカバー曲も含むというのに、このまとまりの良さ!

それも、例えば奥田民生の「さすらい」や花✵花の「さよなら大好きな人」なんて、
かなりオリジナルに忠実なのに、ちゃんとスピッツになっている。

まったくスピッツってバンドは駄作がない。
スゲーの一言。
勿論オススメです。
関連記事


テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/100-3dd9478b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB