FC2ブログ
バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
Instagram @kou_oku
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

山梨(と静岡)に行ってきました(その一)
【2019/09/24 19:54】 旅行ー静岡
少し前に、山梨(と静岡)に行ってきました。

静岡が()なのは、帰りに昼食のために寄っただけなので・・・。

が、今回はそのオマケの静岡の話。

旅行一日目が山梨なので、帰りは海側に出て、魚でも食べようという計画でした。
山梨の目的地が身延山なので、清水あたりで昼ごはんかな~というかんじだったんですが、
多少時間がかかっても、沼津の方が美味しいもの沢山あるんじゃないか、というわけで
沼津に変更になりました。
(清水の人、申し訳ない・・・)

で、どこにしようか?という話になって、思い出したのがフジカさんのブログ。
ちょうど沼津に行ってきたばかり!
フジカさんのブログはこちら↓
http://fuzika114.blog.fc2.com/blog-entry-849.html

6人の団体旅行?で、お昼代として一人2千円を渡して、買い物をして何時に車に集合、
みたいな感じで沼津のお魚市場をブラブラしだした。

こういう時に、ちゃんと下調べをしてくる人がいる。
そのMさんに結局みんなまとわりつきながらブラブラ(笑)

そのMさんや、他の人の情報をまとめると、この沼津では“鯵”がオススメらしい。

最初のMさんがオススメのお店は、鯵尽くし定食。
しかし、そこまで鯵ばっかりでもな~、みたいなかんじでスルー。

お次がフジカさんオススメのお店。
古くて汚いということでしたが、おっさんたちには何の問題も無し。
店内は普通の居酒屋か定食屋という趣。

DSC_0053-99.jpg

表のメニュー写真に、マグロ丼(アジフライ付き)というのがあった。
僕がこれでいいや、と言うと、他の人もそれでいいやと店内に。

結局六人ともマグロ丼(アジフライ付き)を頼むことに・・・。

これが結構すごかった!

何気なくカウンターを見ると、かなりの大皿にキャベツがテンコ盛り。
えっ、あれがアジフライの皿・・・?と思っていると、まずはマグロ丼が。

これがデカい。
器がデカいだけじゃなく、ご飯の量もしっかりある。

みんなで、え~食べれるか・・・と言っていたら、アジフライがきた。
これがオマケのサイズではない。
このアジフライだけで十分な量。

量が多いだけではなく、味も言うこと無し。
美味しかったです。

DSC_0052-99.jpg

店内を観察してみると、酒飲みはビールとアジフライ定食という人が多いようです。
でもアジフライ定食だと、こんなに大きいアジフライが二匹ですよ!
一匹で十分だ。

フジカさん、美味しい情報ありがとう。





スポンサーサイト



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB