バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

NHKの関係者じゃないよ・・・
【2016/01/09 20:43】 TV
nhk-d10.jpg

去年、僕の住んでいるところで撮影されたNHKドラマが、もうじき放映されます。

すぐ近所で撮影したのですが、普通のお勤め人にとっては仕事中のことなので、
呑気にロケ現場を覗くわけにもいかず、結局僕は、田中麗奈、秋吉久美子、小林稔待の
お三方を見たのみ。

ロケ現場には大量の絵葉書(上↑の写真のもの)やパンフレットやポスターが配られ、
ご近所さんへの宣伝マンと化しております。

暇な方はご覧になってください。
ここが多治見市です(笑)
と言ったところで、市民じゃないと分からないよな~きっと・・・。
僕たちは盛り上がると思いますが(^_^;)



関連記事


テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント

こんばんは
 
 一度も行ったことがない所なので、ぜひ見たいですね。
 吉田栄作もでるのですね。どうでもよいことなのですが、この俳優、私は好きなのですが、意外と出演作が少ない気がします。
 
  ロケなど、ほとんど見たことがないので、興味あります。
【2016/01/10 00:06】 URL | mikitaka08 #- [ 編集]


多治見にも行ってみたいし、田中麗奈ちゃんも好きだし、
観てみようと思います!
田中麗奈ちゃんの昔の・・・彼氏の・・・友達と(ややこし)
ちょくちょく仕事をします。
秘密のハナシを聞いたりします。
【2016/01/10 12:55】 URL | つかりこ #- [ 編集]


mikitaka08さん、コメントありがとうございます。

>一度も行ったことがない所なので、ぜひ見たいですね。

多分、ミキタカさんは多治見には縁が無いと思います(^_^;)
陶器が好きな方は多少興味が有る町かもしれませんが・・・。
このドラマがきっかけで、多治見に来られることにでもなればいいのですが。
それは兎も角、このドラマを観て、“多治見”が分かるか?ということですね。
多分市民以外は分からないんじゃないかと思います(^_^;)

>吉田栄作もでるのですね。どうでもよいことなのですが、この俳優、私は好きなのですが、
>意外と出演作が少ない気がします。

そうなんですか、言われてみると、吉田栄作の出演作って少ないのかな・・・?
僕も最近はTVドラマを観ないので・・・。
ちなみに、彼は獣医の役のようです。
ウチのご近所の獣医さんが獣医の手ほどきをしたそうです。
【2016/01/10 19:09】 URL | バニーマン #- [ 編集]


つかりこさん、コメントありがとうございます。

>多治見にも行ってみたいし、田中麗奈ちゃんも好きだし、
>観てみようと思います!

ミキタカさん共々、北海道関係者でお尋ねください(笑)
茶碗祭りの時期が宜しいかと。
田中麗奈ちゃんは『がんばっていきまっしょい』が良かったですね。
実物も勿論綺麗でした。

>田中麗奈ちゃんの昔の・・・彼氏の・・・友達と(ややこし)
>ちょくちょく仕事をします。
>秘密のハナシを聞いたりします。

それは僕もぜひ聞いてみたいです(笑)
【2016/01/10 19:16】 URL | バニーマン #- [ 編集]


昨日、見ましたよ!
あの喫茶店やアパートは実在なんでしょうかね?
一部、多治見の街の感じが伝わってきました。
大きな川とライン下りみたいなのがあるのでしょうか。
あの嫁入りの風習もいまでも?
そんなに暑そうな風景には見えなかったですよー。(笑)
麗奈ちゃん、すっかり大人の女子になりましたねー。
【2016/01/13 18:52】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、ドラマ観て頂きありがとうございます。

喫茶店はもちろん名前は変更していますが、実在のものです。
父親が毎日通っています(笑)

アパートは依然、知り合いが住んでいたところのようです。
アパートの入口と内部は別々のもののようです。
麗奈ちゃんが入ろうとする建物は人が住んでいるので、内部だけお隣の空き部屋で
撮影したようですね。

秋吉久美子のお店は、結婚式場です。
有松絞りは愛知県のものなので、多治見とは関係ないです。
多治見を舞台にするなら陶器にしないと。

獣医は元獣医です。獣医の受付とかはそのままのものですね。
今日、その元獣医さんの前のとこやさんに行って、盛り上がってきました(笑)
来週は、そのとこやさんも、ちらっと映るそうです。

初めの嫁入りの風習の場面は美濃市です。
手漉き和紙で世界遺産に登録されたところですね。
美濃市には川下りは無いと思います。
和紙以外では、“うだつ”のある建物と鮎釣りで有名ですね。

麗奈ちゃんが自転車に乗っている場面から多治見市です。
多治見も市の中心に川が流れていますが、美濃市のようなきれいな川ではないです。

話の内容はつまらないですが(^_^;)、多治見市民には受けています、
ただしツッコミばかりですが・・・(笑)
多治見の方言はまったく出てこないですね。
他の地区の方からすると、喧嘩をしていると思われるかもしれないからかな(^_^;)

【2016/01/13 19:26】 URL | バニーマン #- [ 編集]


> 父親が毎日通っています(笑)

↑えっ、お父さんって、小林稔侍さん?(笑)

いろいろご教示ありがとうございます!
【2016/01/14 01:14】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、こんばんは。

>↑えっ、お父さんって、小林稔侍さん?(笑)

なら、うれしいのですが・・・(^_^;)

小林稔侍さんって、なかなか地味な人でした。
ロケを見ていた人が口々に、小林ってまるでスタッフみたいねって(笑)
【2016/01/14 19:36】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/510-0fa81a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB