バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

自動車ショー歌/小林 旭
【2015/10/01 21:24】 音楽こ
こんな歌があったんですね・・・。

歌詞と映像が興味深いです。

車好きには堪りませんね。

自動車ショー歌/小林 旭




関連記事


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

この記事に対するコメント

こんばんは

 あったのですよ。
 個人的にはもっと前の時代の作品かと思っていたのですが。
 中学時代は旭の映画をほとんど見ました。
 5本立ての映画館に1日中いましたね。
私よりも旭不安の友人がいて、二人でよくいきました。もちろん封切館ではありません。
 今見直すと、半分が外車ですね。ここに出てくる国産車はすべて覚えていますが、外車はあまり知りません。
 話変わりますが、当時の若者にしてみるとワーゲンがまさかこんな状態になるとは夢にも思いませんでした。
 ワーゲンは世界を席巻していましたから。
 実になつかしい歌のご提供ありがとうございます。
【2015/10/01 22:42】 URL | mikitaka08 #- [ 編集]

チィ~ッス!!
いやぁ~・・・・
懐かしいですよねぇ~~・・・(^◇^;)>
といっても・・・俺もリアルタイムで聞いてたわけじゃないけど・・・
ガキの頃から聞いてた歌ですよ!!(*^-°)v
まさに!!オールウェイズの世界観ですね!!
【2015/10/02 10:29】 URL | MASA-K #- [ 編集]


私も知っておりますデスヨ。
この替え歌チックな歌、一度聴いたら忘れられません。
そういえば最近は、子ども達って替え歌って歌いませんね〜。
昔はよく歌っていたのに。
例えば、 ♪ 森トンカツ〜泉にんにく〜囲〜まれテンプラ・・・
あ、歳がバレるからやめておこう★
【2015/10/02 19:31】 URL | さとちん #- [ 編集]


mikitakaさん、コメントありがとうございます。

>中学時代は旭の映画をほとんど見ました。
>5本立ての映画館に1日中いましたね。

五本立てとはスゴイですね(#^.^#)。

>今見直すと、半分が外車ですね。ここに出てくる国産車はすべて覚えていますが、
>外車はあまり知りません。

やっぱり旭は大スターなので、外車が似合うのでしょうか・・・?
でも1964年というと、まだまだ日本車がそれほど良くなっていない時期だったんじゃないですか。って、勿論僕は当時のことは知りませんけど(^_^;)。

>当時の若者にしてみるとワーゲンがまさかこんな状態になるとは夢にも思いませんでした。

今の自動車業界の常識で考えても、まさかワーゲンがこんな風になるなんて、青天の霹靂ですよね。
ビックリです。
【2015/10/02 20:52】 URL | バニーマン #- [ 編集]


MASA-Kさん、コメントありがとうございます。

>懐かしいですよねぇ~~・・・(^◇^;)>
>といっても・・・俺もリアルタイムで聞いてたわけじゃないけど・・・
>ガキの頃から聞いてた歌ですよ!!(*^-°)v

え~っ、そうなんですか?
僕は今回初めて知りました・・・(^_^;)。
僕(50代)より若いのに趣味が渋いですね(・・・かな?)
【2015/10/02 20:55】 URL | バニーマン #- [ 編集]


さとちんさん、コメントありがとうございます。

>私も知っておりますデスヨ。
>この替え歌チックな歌、一度聴いたら忘れられません。

え~っ、みなさん、意外と古い歌をよく御存じで・・・。
確かに一度聴くと忘れられませんね。
だけど今まで聴いた覚えがございません(^_^;)。

>例えば、 ♪ 森トンカツ〜泉にんにく〜囲〜まれテンプラ・・・

これも知りません・・・(^_^;)。
もしかして沖縄だけのローカルな話題とか・・・。
失礼しました(笑)。
【2015/10/02 21:00】 URL | バニーマン #- [ 編集]


こういう歌があるのは知ってました。
けど字幕ないとわかんないですわ。
「ニッサンする」って「日参する」なのね。ようやく理解しました。
マツダは入ってたけど、トヨタは出て来なかったみたい。
【2015/10/02 21:20】 URL | ケフコタカハシ #oibKWSZc [ 編集]


ケフコタカハシさん、コメントありがとうございます。

>こういう歌があるのは知ってました。

いや~、ホントにみなさんよく御存じで・・・(^_^;)。

>けど字幕ないとわかんないですわ。
>「ニッサンする」って「日参する」なのね。ようやく理解しました。

字幕はありがたいですね。
日本映画も全部字幕にしてほしいです(笑)。

>マツダは入ってたけど、トヨタは出て来なかったみたい。

トヨタは会社名は無いですけど、トヨタ車は数台入っていました。
ホンダはこの歌の前年(1963年)に四輪に参入したばかりなので、ホンダ車は歌われていませんね。
【2015/10/02 21:48】 URL | バニーマン #- [ 編集]


もちろん知っていますよ。
でも、字幕があるととさらに楽しめますねー。
歌もいいけど、懐かしい車がオンパレードの
この動画は貴重ですね。

♪あえばやっぱりオースチン
って、どういう意味でしょう?(笑)
【2015/10/02 22:23】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、コメントありがとうございます。

>もちろん知っていますよ。
>でも、字幕があるととさらに楽しめますねー。
>歌もいいけど、懐かしい車がオンパレードの
>この動画は貴重ですね。

そう、つかりこさんも知っている!?
僕だけ記憶が飛んでいる・・・?

この動画は楽しくていいですね。
いつまでも残っているといいですけど。

>♪あえばやっぱりオースチン
>って、どういう意味でしょう?(笑)

確かに、どういう意味でしょう?
謎です、っていうか分かりません(^_^;)。
【2015/10/03 20:41】 URL | バニーマン #- [ 編集]


>> ♪あえばやっぱりオースチン
>> って、どういう意味でしょう?(笑)
> 確かに、どういう意味でしょう?
> 謎です、っていうか分かりません(^_^;)。

これは、「オッス!」からきているのでしょう?
会えば「オーッス!」って従兄のおにいちゃんは友達に言ってましたよ。
最近の人は言わなくなりましたが・・・

替え歌
> もしかして沖縄だけのローカルな話題とか・・・。
昨夜、東京都練馬区生まれの練馬区育ちのツレアイに訊いたら
「もちろん知っているよ。子どもの頃みんな歌ってたぜ」
と言って歌い出しましたデスヨ。
♪ブルーコメッツの「ブルーシャトー」
私が物心つきはじめた頃、大ヒット。
【2015/10/04 16:39】 URL | さとちん #- [ 編集]


さとちんさん、ナイスなお答えありがとうございます。

>これは、「オッス!」からきているのでしょう?

あ~、なるほどです!
確かに「おーっす!」って言わなくなりましたね。
子供のころは言っていたのに。
ナイスなんて今は使わないみたいにね(笑)。

>♪ブルーコメッツの「ブルーシャトー」

この歌はもちろん知っています。
大ヒット曲ですから。
この替え歌は、僕の周辺では全く歌っていなかったです。
と言いつつ、そう言い切れる自身が無いのですが・・・(^_^;)。
【2015/10/04 21:00】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/478-a91229c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB