バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

タイム誌が選んだ2014年の映画トップ10
【2014/12/29 21:38】 映画ー作品②
米タイム誌の年末恒例企画「Top 10 Everything of 2014」のなかで、
2014年に公開された映画のトップ10が発表された。

タイム誌が選んだ2014年の映画トップ10は以下の通り。

1.「グランド・ブダペスト・ホテル」(ウェス・アンダーソン監督)
2.「6才のボクが、大人になるまで。」(リチャード・リンクレイター監督)
3.「LEGO(R) ムービー」(クリストファー・ミラー&フィル・ロード監督)
4.「LUCY ルーシー」(リュック・ベッソン監督)
5.「さらば、愛の言葉よ」(ジャン=リュック・ゴダール監督)
6.「ホドロフスキーのDUNE」(フランク・パビッチ監督)
7.「ナイトクローラー(原題)」(ダン・ギルロイ監督)
8.「Citizenfour(原題)」(ローラ・ポイトラス監督)
9.「ワイルド・テイルズ(英題)」(ダミアン・ジフロン監督)
10.「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」(アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督)


なかなか微妙なベスト10ですね・・・(^_^;)。
関連記事


テーマ:映画情報 - ジャンル:映画

この記事に対するコメント

がーん★ひとつも観てない・・・
「グランド・ブダペスト・ホテル」と「6才のボクが、大人になるまで。」は
なんとかして観たいのですが・・・。あ〜今年も終わる。
【2014/12/30 18:05】 URL | さとちん #- [ 編集]


が~ん★知ってるタイトルが5本で、観たのが1本です。
まだまだ修業が足りませんねー。
【2014/12/30 19:35】 URL | #- [ 編集]


さとちんさん、こんばんは。

僕も一本も観ていません・・・(^_^;)。

(原題)と書いてあるので、まだ日本で公開されていないのもありますよね。

>「グランド・ブダペスト・ホテル」と「6才のボクが、大人になるまで。」は
>なんとかして観たいのですが・・・。あ〜今年も終わる。

この2本は僕も観たいです!
まっ今年中というのは絶対無理ですね(笑)。
【2014/12/30 19:47】 URL | バニーマン #- [ 編集]


?さん、こんばんは。
どちら様でしょう?

>が~ん★知ってるタイトルが5本で、観たのが1本です。
>まだまだ修業が足りませんねー。

一本観たのなら十分ですよ(笑)。
僕は一本も観ていませんから・・・。
【2014/12/30 19:50】 URL | バニーマン #- [ 編集]

?さんは、つかりこ
?さんはつかりこでした、すんません。
別のPCで投稿したら、名前が反映されていませんでしたね。(汗)
すんませんでした。

ちなみに、観た1本は「グランド・ブダペスト・ホテル」です。
おすすめです。
【2014/12/31 04:29】 URL | つかりこ #- [ 編集]


つかりこさん、こんばんは。

やっぱり、つかりこさんでしたか(笑)。

>ちなみに、観た1本は「グランド・ブダペスト・ホテル」です。
>おすすめです。

これまた、やっぱりですね(笑)。
この作品は僕も観たい一本です。
レンタルします!!!
【2014/12/31 18:14】 URL | バニーマン #- [ 編集]


あけましておめでとうございます。

 まったく知らない映画の数々、隔世の感があります。

 学生時代は「タイム」誌に載る映画の何本かは観ていました。
 驚いたのは、ゴダールがまだ映画を作っていたのですね。

 学生時代に見たゴダールの映画は皆、難解でした。リュック・ベッソンはわかりますが、フランスだけでなくスペインやメキシコ映画も選ばれているのですね。

 勉強になりました。

 
【2015/01/03 20:34】 URL | mikitaka08 #- [ 編集]


mikitaka08さん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

>まったく知らない映画の数々、隔世の感があります。

このベスト10はかなり変り種だと思います(^_^;)。
日本未公開もあるし・・・。

>驚いたのは、ゴダールがまだ映画を作っていたのですね。

作っていたんですね、僕もビックリしましたけど。
確かこの作品、3Dに挑戦したのじゃなかったかな・・・?
いやいやスゴイです。

ゴダール作品で、すぐ理解できた?のは2、3本だけです。
彼の作品に限らずフランス作品は分かりにくいです(^_^;)。
【2015/01/04 18:02】 URL | バニーマン #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
https://oukei1963.blog.fc2.com/tb.php/404-7abe9023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB