バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

くりきんとん
【2017/09/07 22:31】 グルメ
岐阜県民にとって、デザートは?というアンケートの結果は、
『くりきんとん』が堂々の一位らしい(笑)

九月になると新聞で、栗きんとんの販売が始まると報道される岐阜県です。

そんなわけで、自家製くりきんとん。

DSC_0251-11.jpg

実は、冷蔵庫の整理をしていて、冷凍庫に去年の栗を発見。

これはくりきんとんを作るしかない!というわけです。

もちろん、こんなことをするのは僕じゃないですよ(笑)
僕は一度もつくったことはないです・・・。
食べるだけ!





テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

母校でお茶をいただく。
【2017/09/02 19:15】 日記
昨日と今日は母校(高校)の学校祭。

学校祭にあわせて同窓会の総会が開催されます。

で、総会に出席するとお茶券をもらえるので茶道部に。

DSC_0236-12.jpg

お菓子は赤とんぼ

DSC_0237-12.jpg

結構なお点前でした!(^^)!






テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB