バニーマン日記
映画、音楽等など、のんびり書いていきます。

プロフィール ×

バニーマン

Author:バニーマン
映画ネタ、音楽ネタを中心に思いつくまま適当に書いていきます。
自分が忘れないための
日記のようなものです(^_^;)。
リンクフリーです。


最新記事 ×

最新コメント ×

最新トラックバック ×

月別アーカイブ ×

カテゴリ ×

国際陶磁器フェスティバル美濃に行って来ました(2017年)
【2017/10/14 22:28】 未分類
もうすぐ終わっちゃうので、ちょっと遅かった感はありますが(^_^;)、
国際陶磁器フェスティバル美濃に行って来ました。

肝心の国際陶磁器コンペテイションは個人的には今までで一番低調・・・。
どうしたらこんなのが出来る!?という驚きはありますけどね。

前回に引き続き面白かったのは、『アール・ブリョット美濃展』

アール・ブリュットとは↓

アール・ブリュットとは、既存の美術や文化潮流とは無縁の文脈によって
制作された芸術作品の意味で、 英語ではアウトサイダー・アートと称されている。
加工されていない生(き)の芸術、伝統や流行、教育などに左右されず
自身の内側から湧きあがる衝動のままに表現した芸術である。


いつまで観ることが出来るかわかりませんが、こちらをどうぞ↓

http://www.icfmino.com/outline/event/detail.php?id=22

それと『引き継がれるコレクター魂』という浦上父子コレクション展も
おもしろかったですね。
萩市出身の実業家で美術コレクターである浦上氏のコレクションの展示ですが、
葛飾北斎の「北斎漫画」や「富嶽百景」が良かった。

今回の新しいイベントは「和食と美濃焼」
ミシュランで星を取った料理人が美濃焼の器を使います。

img044-22.jpg

DSC_0306-22.jpg

DSC_0309-23.jpg

僕が食べた料理の器は幸兵衛窯のものです。
ランチにしてはお値段がちょっと・・・ですが、
美味しゅうございました(笑)





テーマ:岐阜県 - ジャンル:地域情報

謹賀新年
【2016/01/01 19:46】 未分類
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

例年の如く、いつものお寺に行ってきました。

DSC01014.jpg

DSC01016.jpg

その後は、これまた例年の如く、ご近所の神社に。

DSC01018.jpg

おみくじは大吉。
でも内容をよく読むと結構微妙・・・(^_^;)
しかし悪いことが無ければそれで良しですね!






テーマ:新年のご挨拶 - ジャンル:日記




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB